FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アンチャーテッド2クリアイェーイ
2009-10.19 Mon[雑記]

Time[11:17] Comment[0] Trackback[0]

難易度中級で1度クリアしただけだけど、久々に何度もやりたくなるアクションゲーム!


前作もそうだったけど、オープニングからエンディングまで、日曜洋画劇場を見てる気分で突っ走る事。
キャラの掛け合い・爆発物ドンパチ・逃走劇などなど、アクション映画であるあるの連続。

またグラフィックがえらい綺麗で、風景が変わるたびに溜息しか出てこなかった系の話があるます。


クリア後も、各種ボーナスの購入でいろいろ出来るのもポイント。

いつでも装備可能になる武器の購入から
前作から引き続いて、左右反転モードや早送り・スローモードなどの各種モード
コスチューム購入でキャラ変更とか、本当にこれでもかと要素あり。

これで値段が5000円以下ってんだから…。
日本の企業さんも頑張ってください、ほんとに。



唯一惜しまれるのはみんなのアイドルオヤジ、サリーの出番が少なかった事。
サリーのコスチューム買えばサリーで遊べるので、それで我慢するか…。


スポンサーサイト
  

普段やらない分、やると熱中するタイプ
2009-07.09 Thu[雑記]

Time[16:58] Comment[2] Trackback[0]
気づいたら7月で、既に10日近く過ぎていた。
何を言っているのか(ry


もそもそと進めていた家の大掃除がようやく落ち着きました。

大掃除と言うか…これはもう改装と言うべきか。

今まで使っていた古い机や棚、その他小物も全部ひっくるめて処分して
機能的な家具を買って代わりに配置。

Simple is best! すっきりきれい!

もったいないからと物を貯め込んでも、使っていなければ結局ゴミと同じですからね。
東京で引っ越しの荷造りしてる時に痛感しましたよ。



突発的に始めたこの大掃除の一番の曲者は
リビングに鎮座している20年物のブラウン管大型テレビ。

当時この画面サイズは値段いくらしたのか、考えるだけでも恐ろしい。

コレ、さすがにガタが来たのか、画面にしわが寄ったような線が入っております。
入出力端子の接続不良も折り紙つきで、コード差し込んで上から抑えないと音が出ない。
あまりに重いんで下のテレビ台も凹み、こちらも限界間近。
などなど、そろそろ引退時期なのです。

「地デジがどうのこうのって時期だし、買い替えるか。」と、家族の頼もしいお言葉も頂いたので
このデカブツをヒーヒー言いながらこないだの日曜に処分。



そして、捨てるモノ捨てて踏ん切りがついたのかポンポンと話は進んで
つい昨日、46Vのバカでかい液晶テレビがお目見えしました。
そんなお金、一体どこから……だいじょうぶなのウチ?(´д`;)


いざ部屋に配置してみるとデカイのなんの。
いろいろ片づけて殺風景な中にデーンと大画面だから余計に…。

こうなったら時間をかけてオサレなインテリア揃えて
写真でしか見た事ないようなリビングにしてみるか?

  

おっかたっずけー
2009-06.24 Wed[雑記]

Time[17:33] Comment[2] Trackback[0]
毎日仕事から帰ってくると、コツコツと部屋の模様替えをやってるんですが
整理したら出てきたゲームの総数に愕然とした。

PS,SS,PS2,PS3,XBOX,XBOX360,Wiiと、全部合わせるとすっきり纏めるにはかなりツライ。
全部で200近くあるんじゃ…。

まだ救いなのは64とかスーファミとかのカセットが1つも無い事。
いや、本体あるのにソフト無いのは…これはこれで問題だけど…。


一応、回転式のラックタワー1つになんとか収めたものの(収納量ギリギリ)
残るはDSやPSPの微妙なサイズのパッケージ共。
どうしようこれ…。

他にも音楽CDが大量に残ってると思うと……気が…滅入…る。



よぅし にちようびは でぱーとに しゅうのうかぐを みにいこう

  

ipo…?なにそれうまいの?
2009-06.22 Mon[雑記]

Time[16:49] Comment[2] Trackback[0]
3年くらい使っていたポータブルHDDプレイヤーが不安定になってきたので
同じメーカーから発売されてるタッチパネル型ポータブルプレイヤーを新しく購入。
今度のはフラッシュメモリでありながら32Gもあるので、軽いし小さいしお気に入りです。

cowon S9
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONS9/product_page_1.php

アイなんとかと違って、中のフォルダに音楽ファイル突っ込むだけで聞けますしNE。


これの機能にBluetoothがあるんですが、主な聞く時間である車の中では
オーティオがBluetooth対応ではないので、このプレイヤーをFMトランスミッターに繋げて
オーディオに飛ばしてFM経由で聞いています。

聞けるのは良いんですが、とても見た目が悪い。

プレイヤー下側のイヤホンジャックに、FMトランスミッターのコードを差し込んでるので
マッサージチェアのぐるぐるコードで繋がってるリモコンみたいで……なんかちょっと。


そこで考えたのが、FMトランスミッターをBluetoothレシーバに繋ぎ
そのBluetoothレシーバとプレイヤーを通信させる方法。

これならレシーバをどこかに収納することで、擬似的にBluetoothなワイヤレス環境に!


まぁ、やってみないとできるか分からないし、そのためだけにレシーバ買うってのもなぁ。
無駄にはならないだろうけど…。

  

新車と中古車の値段は誤差数万
2009-06.12 Fri[雑記]

Time[16:51] Comment[0] Trackback[0]
自分が免許を取る以前から家で乗っていた車が、妙な音を出すようになった。
甲高い音で「カンカンカンカン」と、例えるなら原付のエンジンの様な音が混じって聞こえる。

どうもクーラーが原因らしい。
修理工の兄ちゃんに話を聞く限り、クーラーさえ付けなければ大丈夫とのこと。

しかし。

すでに湿度MAXの蒸し暑い日々が続く中、クーラーが付かないのは致命的。
雨なんか降った日には、外気と車内の温度差でフロントガラスが曇る曇る。
前が見えねーよチクショー!と送風で曇りを取ろうにも限界で、暑い危ないの二重苦ですたすけt


そういうわけで一念発起して、車、買いました。
ワゴンRスティングレー、です。

車に興味ない → どれでもいい → 軽で十分だろう →
爺:スズキなら以前から数えて4台買ってる(初耳)からそこで買えばサービスしてくれるだろう →
試しに見に行こう → わー新しくてピカピカーきれー → これ下さい。

車名は後で知りました。ワゴンRって最近はこんな形してるんですね。
走行距離3000km、21年製だって事と、キーレスでエンジン掛けられるのに惹かれました。
あと、クーラーが使えるから。


もったいないね、価値が分からないがに股にこんな大層な車。
豚にF-22ということわざがピッタリだょ。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。