FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

舞台を移して
2010-07.02 Fri[フェイブル・リプレイ日記]

Time[14:05] Comment[1] Trackback[0]
コンバンハ。

お久しぶりのがに股です。



とりあえず近況報告。

何事もなく毎日元気!

以上。



そんな事よりFF14です。

βテスト当選してたけど、それに気付くの遅くてαテストを体験できる機会を逃してしまったり

要求スペックの高さに戦慄したりしてました。


要求スペックは、まー長い目で見ればそれくらい出来る構成にしとかないと
数年経った時に見劣りするんでしょうねー。





近頃は流行に乗ってツイッターでぽつぽつバカ言ってます。

ブログをどっしり書く時間を取ろうと思えば取れますが
一度ツイッターの手軽さに慣れるとどうしてもねー。


というわけで今後ブログの更新はないかもしれません。

ツイッターで「ganimata12」っていう分かりやすい名前でやってますんで
もし聞き耳を立ててやろうという方がいましたら、そっちの方でドゾー。


以上、がに股でやんした。
スポンサーサイト
  

更新する頃は3週目
2009-02.14 Sat[フェイブル・リプレイ日記]

Time[19:49] Comment[0] Trackback[0]

またもデモンズソウル話。

11日はプレイできなかったので、12日の夜で一気にクリア。
クリアしたぜぇぇぇえええっほーーーーぃ!


と思ったら2週目が始まった。
レベル・装備・アイテムとか引き継いでるっぽい。
なんだか勝手にクリアしたらそれまでと思っていたけど、2週目があるのは嬉しい誤算。

そんでもってクリアしたので攻略サイト解禁。
「やっと許しが出たか!」「封印がとけられた!」

チェックしてみると、だいぶ見逃してたイベントや装備が…。
なんか2週目についてはキーアイテム以外引き継ぎで、敵の強化&獲得ソウル増加とある。

確認の為、早速ボーレタリア城に突撃。
せっかく来たんだから、ついでにショートカットまで作っておこうと奥へ奥へ。

慣れた城内を疾走し、10分で廻るぜ!と息巻くがに股。
確かに敵は強くなっているけど、魔力にガン振りした魔法バカの魔法の相手ではなし。
青目騎士の攻撃もカカッとバックステッポで回避し、ついげきの死の霧でダメージはさらに加速した。

はずだったが、終わる頃にはズタズタにされた金鎧の魔法バカがいた。
お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?


そんな感じで思わずブロンティストしてしまうほどの強化っぷり。
1発で逝けるのは、たぶん防御関係無視して育てたからだろうなぁ。

  

さむらいと
2008-11.05 Wed[フェイブル・リプレイ日記]

Time[19:17] Comment[2] Trackback[0]

侍道3といえば侍道3CM大賞を開催してたけど
現在どうなっているのか。

再生数とかじゃなく審査形式で決めるんだろうけど
関連作品見る限りそれほど盛り上がってる様子無いしなぁ。
あれで50万もらえるなら儲けものだと思う。


なんかもう公式が優勝でいいよ状態。
サムライトいいよサムライト。
あの曲カラオケに配信して下さい。本気で。
高らかにセリフを言い切って御意ィ!って叫びたい。


サンプル動画No.2 現代ドラマ some Light 侍道は地獄道
http://www.nicovideo.jp/watch/sk4846096

  

城を買ってガニ1世として語り継がれる予定
2008-11.03 Mon[フェイブル・リプレイ日記]

Time[14:37] Comment[2] Trackback[0]

Fable2とFallout3が海外では発売されたので、動画が上がるか期待してたけど
今のところほとんど無し。
youtubeにはあるかもしれないけど、最後まで通してって動画は無いだろうなぁ。

どちらも日本語ローカライズは決定してて12月発売なんですが
正直、今年の年末はヤバイ。

11/13の侍道3から始まってクリスマスまで欲しいソフト地獄。
いや、いっぺんに買うわけじゃないから問題ないけど。


とりあえず他のヤツが進行中でもFalbe2は当日買いかな。

開発者ピーター・モリニュー氏自ら
「やりたい事がほとんど入れられなかった、大口叩いて正直スマン」
と言っていた前作から色々追加されてパワーアップしたらしいFable2。

遊んだ人の評価は
期待しすぎると(例のごとく)ガッカリだが、良くも悪くもFableの正統進化らしく
海外での評価はだいぶ高いとの事。

Fable2スレから持ってきた
だいたいこんな感じにパワーアップしましたよーって説明文↓


・世界(Albion)の広さは前作のマップの10倍。自由に行き来できる区画が11、ダンジョンが30個存在。
 150のクエストに 6つのミニ・ゲームがある。
 100種類の武器に70種類のコスチューム、20種類の刺青と髪型があると。
 最大で80種類の魔法が使用可能となる。

・ゴールドは、戦闘で稼ぐのではない。経済を知る必要がある。
 不動産に投資したり、職に就くのも良い。
 職業は鍛冶屋、農家、強盗、殺し屋、猟師、木こり、売春婦など 多彩に選べる予定。
 そうした要素を無視して、貧乏なヒーローとしてゲームを進める事もできる

・プレー開始時に性別を選択出来るようになった。
 異性との間で恋愛ができる。(同性同士の結婚も可能)。
 避妊せずにセックスをすると子供ができる。
 女性でプレーした場合は妊娠する事もあり、妊娠中は冒険には出られない。
 どんなスレたゲーマーでも女性キャラでプレイすれば、生まれてくる子供に愛情を抱くだろう。
 家族こそ、Albionの世界と 結び付く感情を作り出す。
 ちなみに女性キャラは胸には物理エンジンが機能していて、胸が揺れるようになっている 。

・犬を飼う事が出来る。犬がマップのガイド役を務める。
 先回りしてプレーヤーを待っててくれたり、取りに走ったりと表情豊かで愛くるしい動きをしてくれる。
 ヘッドセットを使って、声で呼び寄せたりもできる。戦闘にも参加してくれる。



とりあえず、職業:売春婦とと乳揺れ物理エンジンは吹いた。
前作知らない人に、Fable2とはなんぞやと自分の解釈で伝えると

「世界を旅するRPG要素とストーリーが付いた、嫌にリアルになったワーネバ」

これ以上分かりやすい説明はないと思うんですがどうでしょう。
ワーネバ知らない人は置いてけぼり。



日本語版の発売までは時間があるし、それまでは侍道3で我慢だす。


とりあえず、現在上がってる海外版プレイ動画(実況)
http://www.nicovideo.jp/mylist/9009608

  

健全な意味で を付けると逆に怪しくなる。
2008-06.17 Tue[フェイブル・リプレイ日記]

Time[19:31] Comment[0] Trackback[0]

更新する事を忘れるほど無限のCrysisソリッドフロンティア4でした。

お客様の中に、1日を48時間にできる魔法使いの方はいらっしゃいませんか。
あ、平日は24時間のままで結構です。





ゴーヤーを3本もらいました。
自分で買って食材にしようなんて思った事もなかったし
第一そこまでゴーヤーを好きな訳でもなかったので (健全な意味で)
これは久々の生ゴーヤーです。

触ってみる。(健全な意味で)
うーん、このイボイボが気持ち良いんだよなぁ。(健全な意味で)

切ってみる。
お、綺麗にワレ(ry (健全なry






これ以上書くと自己嫌悪じゃすまなそうなので自主規制。(健全な意味で)


ポークもあるし、手軽にチャンプルーかな~と思って台所に行こうとしたら
TVからゴーヤチャンプルーの味付けとして、マヨネーズを使ってるCMが。

……これはウマそう。


と思ったらマヨネーズが切れてる…。


なんだっけこれ・・・マーフィーの法則だっけ…。

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。