GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

わんこ&ぬこ
2007-05.22 Tue[雑記]

Time[20:05] Comment[0] Trackback[0]

あ゛あ゛あ゛あぁあぁぁぁ゛ぁぁ゛あぁああ゛あ!!!!11

http://www.nicovideo.jp/watch/am240838


http://www.nicovideo.jp/watch/sm138548



悶え死にそう

スポンサーサイト
  

スクエニPT2日目
2007-05.13 Sun[FF]

Time[22:47] Comment[1] Trackback[0]
コンバンハ、がに股の人です。

今さっき帰ってきて、せっせこレポートを書いています。



えー、前日同様FFXIブース入り浸りwwwww

だってDQソードで180分待ちとか言われたんだもんwwwwwww

クローズドシアターもアホみたいに人並んでんだもんwwwww



なので、撮影可能な場所は出来るだけ撮ってきました。

あと、今日のFFXIブースイベント内容も思い出せるだけ詳細に書きます。

がに股さんって意外と尽くすタイプだNE。





まず初めに、当然のようにFFXIブースのイベントから。

今日も前日と同じようにチョコボレースはやったようです。

というのもがに股が到着した時には、すでに「雲霞の如し」が始まっていたので直前の事は分からず。


昨日と違っていたのは「雲霞の如し」の連戦!

参加者は抽選と、抽選で欠員が出たら適当に指名で選ばれ、5~6戦くらいやってました。

これは参加したかった。でも、後ろの方だったので手を上げても気づいて貰えず。(´゚ω゚`)


昨日も見てて楽しかったけど、今日もコレは面白かった。

使用キャラは各ジョブのレリック武器装備&lv75なので、当然観客全員の思いは「例のWS」なワケですww


AチームとBチーム対抗で、何体敵を倒せるかの勝負なのですが

司会の人も勝負そっちのけで参加者に「例のWS」を会場の皆さんに見せてあげるよう要求w

いざ発動すると物凄い歓声が湧き上がり、盛り上がりは最高潮にww


試合より会場の空気が面白かったわーw




盛り上がった参加型イベントの後は、お偉方が出てきてのトークセッション。

その中の1コーナーでこんなものが。


ML_TS370107.jpg

「ヴァナビアの泉」
(すべてのヴァナビアを撮影しましたが、編集とうpがめんどいので、文字でお送りします。)



それでは早速参りましょう。 まずはコチラのトリビアからです。


「対象に向かって扇範囲」の青魔法は・・・

後ろ向きの状態で敵に撃つと単体攻撃になる。



へぇーへぇーへぇー

続いてはコチラ。


”タルタル”の名前の由来は・・・

タルタルソースのタルタルである。




これについて詳しく解説がありましたが、うろ覚えだったのでしっかり調べ直しました。

タルタルとは「タタール」というモンゴル帝国の遊牧民(騎馬民族?)を指す言葉が、西ヨーロッパでギリシア語のタルタロスの影響を受けて訛ったものであり、開発チームが初期の頃に仮の名前として呼んでいたそうです。(初期は騎馬民族をイメージしていたから?)
それがいつしか正式な名前としてそのまま使われるようになり、今に至るそうな。


さて、次のトリビアは。


チョコボ育成の「夜鳴きのときに毛織物を与えるとヒナが鳴きやむ」というネタは・・・

実体験に基づいている。



イベントチームの方が子犬を飼っていて、夜鳴きが酷かった時に親犬のにおいが染み付いた毛織物を与えたら鳴き止んだそうですw


さてお次は。


ナジャの台詞にある「相棒」という単語が・・・

間違って「愛棒」になっていたことがある。



これはエロいwwwww

社内での倫理審査を華麗にスルーしたが、すんでのところで修正されたようですw



んで、お次は普通に使えるトリビア。



ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には・・・

裏技がある。




OK。落ち着いて。詳細はこうです。

ある曜日に、ゴブリンにギルをトレードする際、ムバルポロスに関係する数字だけ金額をトレードする。 らしいです。

やった事無いので詳しくは分からないんですが、条件を満たせばセリフが変化するそうです。


どんどん行きますよ。


ヴァナディールのカレーは・・・

みんなで食べると、よりおいしい。



4人以上のPTで食べると効果がだいぶ違うそうです。



天候が変わると出現するエレメンタルと召喚されるエレメンタルでは・・・

グラフィックがちょっと違う。



出現するエレは出現数が決まっているため少し凝っていて重め
召喚できるのは何体出されるか分からないので質素に軽め、らしいです。
派生ネタとして、呪符デジョンとデジョンでは音が違うってのもありました。


GMも・・・

ベドーで呪われることがある。



これは爆笑wwww
映像として実際にやってみた動画も流れましたwww
ML_TS370119.jpg


見事に呪われとるwwww
あと、ビシージとかでも制限で装備が外されるとかwww 意外と弱いGMww





写真もうpするつもりだったけど、ヴァナビアをたっぷり書きすぎたので続きはまた明日。


  

ということで
2007-05.13 Sun[FF]

Time[09:13] Comment[1] Trackback[0]

昨日は楽しかった。

ほとんどFFXIブースに入り浸っていたのですが、なんやかんやのイベントが多くて飽きずに楽しめた。


というか、他のブース行ってねえええええええええええ!!!!!11



DQソードのムービー見て超楽しそうだったけど、あまりの列の長さに断念。

クローズシアターも同様の理由で断念。

スクエニグッズが買えるブースもとんでもない人だかりで、だんn


さらに追い討ちで写真もあまり撮っていない。





・・・・・・・・・・・・・・(´゚ω゚`)





今日もちょっくら行ってくる。

  

神速情報
2007-05.12 Sat[FF]

Time[14:32] Comment[3] Trackback[0]
新拡張ディスク アルカナの神兵

世界初公開のムービーが流されました。

今度は新エリアと言うか、ムービーを見る限り過去の世界?

見慣れたエリアの風景に見た事無い建物がありました。

このムービーは今日の夕方に全世界配信されるそうです。
  

中間報告
2007-05.12 Sat[FF]

Time[14:16] Comment[0] Trackback[0]
足が痛くて出口付近で座りながら更新><


つい先ほどまでやっていたFF11ブースのイベントが面白かった。


ゲルスパでLV1のタルっ子12人によるマラソン

カザムからユタンガ寺院をチョコボに乗って目指すラリー
アサルトのエリア内でプチ無双状態でのモンスター撃退数勝負


特に3つ目は超楽しそう!

HPMPTPがとんでもない速度で回復する状態で次々と敵を退治するってのは、今までに無い壮快感が味わえる事受け合い。

実装してくれないかなー
  

スクエニパーティー対抗策
2007-05.09 Wed[FF]

Time[07:28] Comment[8] Trackback[0]
コンバンハ、仕事中に書くブログの文章ってどうしてこうスラスラ出てくるんで
しょうね、がに股です。


来る12,13日に『SQUARE ENIX PARTY 2007』が開催されるそうなので
今年こそは行ってみたいと思います。


DQやFFの新作はもちろん
個人的にDQ9よりも期待しているWii用ソフト【DQソード -仮面の女王と鏡の塔-】が楽しみ。

「Wiiなにそれ? あぁ、あの天気予報見る為のマシンね」 ←現状

本気でホコリ被ってて上記の様な感じなので、そろそろWiiに面白いソフトを・・
・。


んで、去年行ったらしいPさんに感想を聞こうと思ったら
Pさんとこのブログで「去年は30分で帰ってきた」との事。

マジっすか・・・。

きょ 去年はホラ、大作とか出さなかったし!
だからそれほど盛り上がってなかったとか!

FF12? VP2? へー(´・∀・`)面白い名前だね。




ココから本題

今回、スクエニPTに行く旨をPさんとこでコメントしたら
「いつもの格好でNE」と仰せ付かった。

「いつもの格好」・・・ですか。




仮にもパーティーと銘打たれているこのイベント。

その5文字から連想するのは、紳士淑女がビュッフェ式の高級料理を取り囲み
至極上品にカバディについて談笑しているとかそんな感じ。

そんな小粋な会場のジェントル達は至極当然の様にタキシードなんでしょうか。
あと、蝶を模した仮面とか被っているのでしょうか。

怖ぇ・・・、パーティー蝶怖ェ・・・。 
田舎物がカルチャーショックでショック死しかねない。




と、まぁこの様に一見さんには刺激が強すぎる会場なのでしょう。

だから、
「会場のジェントルどもに気後れしないように、がに股君は「いつもの格好」で対抗しなさい。」

そういうPさんからの配慮ですね。了解しました。



恐らく、指示されているがに股の「いつもの格好」といえばコレ。


20070509.jpg




あまりのパリコレぶりに、舞台袖から「ッパネェ」とか「らめぇ」とか賞賛の嵐が聞こえてくるようだ。

今年の2月にねんがんのハートステッキ2刀流を実現できたので、
より一層プリティになったと思いません?

アルザビとかジュノの街中で同じ格好してる人を見た事がないんですけど、
まぁそれは流行の最先端ですからNE。来年の秋頃に流行ると信じる。



さて、このオサレ着を実際に再現するためには何が必要になるか考えてみた。



頭装備:カボチャ(中身をくり貫く)
胴装備:子供用のオレンジ系アロハシャツ(袖はくるくると捲る)
腕装備:なんだかアジアンな感じの腕輪×2
ベルト:オレンジのロングタオル(ねじって腰に巻く)
腰装備:ブリーフ(GUNZE、不測の事態に備えて重ね穿き可)
足装備:黒いロングブーツ
武器:魔法少女的なステッキ(先端ハート型)×2




やっべぇ、なんだこれ、マジッパネェ。完全に 犯罪 再現できそう。

スタッフの人もコスプレなのか真性なのかで対処に困るってコレ。

作戦としては、FFXIブースの隅っこでマネキンになりきれば確実に行ける。
署の方に確実に行ける。

翌日の三面記事は貰ったも同然。写真を撮られれば終わったも同然。



とりあえず、ちょっくらカボチャとブリーフ買ってくる。

  

楽しかったゴールデンウィーク
2007-05.07 Mon[雑記]

Time[22:37] Comment[2] Trackback[0]

1ヶ月ぶりにFF復帰したら

セクハラ行為での垢停止されたんじゃないか とか

360の乳バレーに夢中だったんじゃないか などがウワサ心配されていた

みなさんがウワサ心配してくれていたのが何より嬉しいですNE



どちらもキッパリと否定できない僕は間違いなく好青年






話は変わりまして

このGWですね 地元に帰ったんですよ

去年の8月に帰ったきりだったんで 約9ヶ月ぶりくらいですか


そんなに長い間だったんで そりゃもう 見慣れ無い場所にいろんな建物が出来てる出来てる

それに比例してあったはずの建物が無い無い (´・ω・`)


今だに地元にいたのなら こんな寂しい気持ちにはならなかったんだろうなぁ



そんな感傷に浸りつつも 21にもなって公園でフリスビーとかやっていい汗かいてきたんですけどね

やっべぇ フリスビー超↑楽しいんですけど↑

今なら犬には負けない気がする


いやいや 他にも水族館とか色気ある場所にも行きましたよ?

イヤイヤ ホントですって 

久しぶりの地元で小学生もビックリな健康スケジュールおっ立ててたワケじゃないですって


写真とか動画を大量に撮ってきたんですが

写真は貼ればいいとして 動画はブログで普通に見れるんか・・・?

と思ったら でかいサイズで撮影した動画はEメールで送れないのかチクショオオオオ!!!orz



まぁいいや 写真だけでも貼ったれ (゚ω゚)

超デカいので画像は出しません 見たい人だけどうぞ




1.やたら水槽側にヘバりついて来て可愛かったヤツ


2.綺麗な水槽、つうか水槽しか撮ってねぇな


3.世界最大級水槽 ここに2時間いました


4.水槽横のカフェの席から 関係ないけどチャーハン頼もうとしたら食事メニューが終了していた件


5.クジラ 何度も何度も水槽内をぐるぐる回っていた

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。