FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラグナロクオンライン2
2007-08.29 Wed[雑記]

Time[20:09] Comment[0] Trackback[0]

ラグナロクオンライン2公式
http://www.ro2.jp/members.html


8/30からオープンβ開始らしいので、ちょっくらやってみます。


つうか、ID登録めんどいんですけど。


そして、こっちの方が楽しそうなんですけど。


パーフェクトワールド
http://perfect-w.jp/intro/about/01_outline.php


スポンサーサイト
  

前世占った
2007-08.28 Tue[雑記]

Time[20:46] Comment[5] Trackback[0]
前世占い
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036

ヒマだったので前世占ってみた。

こんなん出た。






あなたの前世はこんな感じ!

強者の魂  100%

道楽の魂  100%

苦境の魂  42%

妖魔の魂  100%


あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。

あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。
あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶされそうになりながらも、その務めを立派に果たし、毎日占ったり、雨乞いをしたりしながら生きてきたのでしょう。
心労がたたり、あなたは人よりも早く寿命を迎えたようですが、その功績はいつまでも人々の胸に残ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう





>何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう

(゚д゚)

  

ブレイドスト-ム体験版 レビュー
2007-08.28 Tue[雑記]

Time[20:43] Comment[0] Trackback[0]

ブレイドストーム -百年戦争-

メーカーはコーエー。

すでに明後日(8/30)には発売ですが、体験版レビューを。

久々にPS3ソフトに食指が動いたもんで。






実際のプレイ画面を見て、真っ先にコーエーお得意の無双を連想しますが、かなり違いが。


・通常攻撃はオートアタック&特殊行動が3つ
 R1ボタンを押している間、一定の間隔で通常攻撃を繰り返します。
 □△○ボタンにはそれぞれ特殊行動が割り当てられていて
 衝撃波飛ばす攻撃だったり、一定時間ステータスを上げる補助だったり、盾を構えたりと多彩。
 一度使うと、リキャストが発生するので連発は出来ませんが、実用性のあるものばかりです。
 この特殊行動は、現在率いている部隊によって変化。
 (例外として弓兵部隊は通常攻撃なし、特殊行動のみ)

・基本は 多人数VS多人数
 無双は、1人でバッサバッサ行けますが、このゲームでは部隊を率いての行動が主。
 調子こいて1人で城に乗り込んだらアッー!でした。 強化してないと1人では無理。
 部隊を率いるのは簡単、部隊に近づいて×ボタン押すだけ。
 もう一度押せば、その場で解散します。
 部隊はフィールドを適当にウロウロしてますので、お好きな者をどうぞ。
 NPC傭兵が率いてるヤツらは無理でしたがw
 
・部隊の種類
 体験版では長剣・騎馬・弓弩・槍の4つの兵法書が手に入るので
 その武器を持った部隊を率いる事が出来ます。(槍は1つ目の契約中に入手)
 ちなみに、同じ武器の部隊でもいくつか種類が。
 長剣だけでも3タイプを確認。すべて特殊行動が違ってました。
 あと部隊ではないけど、投石器も率いて操作が可能でした。

・フィールドでは
 フィールドが広い、とにかく広い。
 そのフィールドに点在する村や風車、城などが拠点になっており
 拠点を制圧していれば、翌日の出撃時にそこから出撃できるように。
 拠点の制圧は拠点隊長を倒すだけですが、拠点の奥に侵入するか
 周囲の部隊を倒して防御ポイントを0にするかしないと出現しません。
 何も考えずに長剣部隊で突入したが、城壁の上の弓兵部隊が倒せないので拠点隊長出て来ない、とか良くある話。
 まさに脳筋乙。
 無事に制圧できると、拠点内にお金と宝箱が出現。宝箱の中身はその日の終了画面で確認できます。

・名声
 画面右側には常に名声ポイントが表示されていて、これは敵を倒したり拠点を落とすと増えていきます。
 フィールドには自分以外にも名前つき傭兵がいて、相手も名声ポイントを稼いでいます。
 一日終了時に、それがランキング形式で表示されるので、金が欲しかったら上位を目指しましょう。

・期日
 無双と違い、数十分の制限時間が終わると1日が終了し、ブリーフィング画面へ移行。
 ここで、その日に手に入れたアイテムを装備したり、スキルポイントを割り振ったりして翌日また再出撃。
 契約には「*日」など期間が設けられているので、それまでに条件を達成すればOKなワケです。

・酒場
 契約達成後は酒場画面へ。
 ここでは装備を買い揃えたり、自由に召喚可能な部隊を雇ったり出来ます。
 とっさに長距離移動したい場合の騎馬部隊を雇っておくと便利かなと。
 あと、契約を請けるのもココで。






 契約を2つクリアすると体験版は終了。
 でも、1つ目の契約は無期限なので、指定された拠点以外の全ての敵拠点を落としたり
 翌日には復活する敵傭兵を倒して回ったり、たっぷり遊べます。

 日数が経過するようになったのは、戦争感が出て良いなと思った。
 いちいち仕切りなおしさせられるのはウザいって意見もあるとは思いますが…。

 部隊を率いた時の動きは、部隊毎に移動速度や攻撃方法がガラリと変わるので、これはこれで面白いです。
 ・騎馬部隊はスピードを乗せた突進で薙ぎ倒していくのが強力。しかし狭い場所では通常攻撃がへっぽこなので役立たず。
 ・長剣部隊は通常攻撃しつつ特殊行動していれば、接近戦で俺Tueeeeeeeeee!! しかし遠距離からの攻撃はどうしようもない。
 ・弓兵部隊は向かってくる騎馬部隊や歩兵部隊に対しては強力。しかし移動が遅い上に弾数に制限があり。

 あと、体験版なので難易度が低かったせいか、長剣部隊のみで簡単に拠点が落とせる。
 難易度が上がると、部隊を連れて来て解散、連れて来て解散という風に自分で部隊を集結させる工夫も必要になりそう。
 それとも、名声が上がれば、他部隊に移動命令とか出せようになるのかな。


 気になったのは文字の小ささと、ミニマップ。

 ミニマップは自分の向いている方向に合わせて回転しやがるので
 今、自分がどの方角を向いているのか、分からなくなり易い。
 一応、常に北の方角を指している矢印が表示されているけど
 それ位なら、常に北を上にしておけと、回転するんじゃねぇよ、と。
 これは製品版のオプションで設定できるかな。

 文字の小ささに関しては…。
 小さいTVでPS3遊んでんじゃねーよプギャー という事ですか。そうですか。
 一応期待できないけど、これもオプションで変更できる事を願う。


 以上。
 7月30日には体験版ダウンロード開始していたらしいので、今更過ぎるレビューでしたが・・・。
 百年戦争のことはまったく知らないけど、世界観の予習の為に調べてみようかな。
  

ニコ動
2007-08.26 Sun[雑記]

Time[00:31] Comment[1] Trackback[0]
駄目だ。

これが俺のツボなのか。 どうしても笑ってしまう。



ジイサン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm779163

ミコ酢
http://www.nicovideo.jp/watch/1179853619

ポメラニアンが・・・・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm653236

  

リング・オブ・フェイト
2007-08.23 Thu[FF]

Time[20:13] Comment[3] Trackback[0]

帰りに寄ったショップで

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトをゲット。

長すぎる。 何だこの名前。

略し方はFFCCROFでいいんですかって、略もなげぇよ!



FFCC リング・オブ・フェイト公式
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/



久しぶりのDSソフトなので

埃をかぶっているであろうDSを引っ張り出すところから、僕のゲームは始まります。

充電もしないとNE。




なにより楽しみなのは、Wi-Fiでのマルチプレイ。

自キャラ作ってひたすら育てまくるんだぜ。

そんなワケで、どなたか一緒にプレイしませんか?


ん? ストーリーモード? なにそれ、うまいの?

  

あっちでやってた事
2007-08.20 Mon[雑記]

Time[22:06] Comment[0] Trackback[0]
帰ってきて早速更新しようと思ったけど、気付いたらWiiのリモコン振り回してました。 がに股です。

1週間ほどの帰郷でしたが、みっちり遊びまくりで、あっという間に帰ってきた感じです。


というか、遊びの事は置いといて。

食事ですよ食事。


東京での貧相なパスタ生活なんか目じゃないほどに食べまくった。

沖縄そば、タコライス、ピザ、トンカツ、天麩羅、ポップコーン、ホットドッグ、漁師丼、つけ麺。

体重を気にした事ないけど、これは太るだろうというメニューのオンパレード。


やっぱたまに帰ってくると、友人や身内は奮発してくれますNE。

再来年くらいに戻った後も、継続して奮発してくれると嬉しいんですがどうですか?ダメですかそうですか。




あと、初日に映画「トランスフォーマー」を観にいきました。

TVとかの予告見てると、メカ共は人類と敵対してて、ジュラシックパークよろしく、人が逃げ惑うパニック系かと思ったんですが。

普通に味方も出てくるじゃないですか。

オプティマス(どう見てもコンボイ)とか、いやまあそれ位しか名前知らないんですけど。

内容は言いませんが、分かりやすい設定なので楽しめました まる

あと、主人公のママが…アレは無いわ。 パパはいい父親なのに…。




普段、映画を見ない人のレビューなんてこんなものです。 ご容赦を。


しっかし、今回は天気が微妙だった…。

そこまで肌焼く気は無かったけど、行く前と代わりがないと少しがっかり。

それでも、5万の航空券の価値は…まぁ、あったかな?

  

リニューアル
2007-08.09 Thu[雑記]

Time[23:19] Comment[5] Trackback[0]

コンバンハ がに股です。

休みに入ったぜィヤァァァァアッハアアァアァァ!!!!11




もう、見てお分かりの通りですが。

ブログコメントが正月の時のままだったり、以前のテンプレートにも飽きてきたので

思い切って一新してみました。


シンプル イズ ビューリホー。 


あと、ブログ名もこの際なので変更しました。


「FFXI Scene.etc 」 改め 「GANIMAT@etc... 」 という事でどうか一つ、よろしくお願いします。

ちなみに、トイレ入りながら考え付きました。



最後に、どうでもいい事ですが。

日記ごとのタイトルが太字じゃないので、タイトルに見えづらい。


あぁ、テンプレート編集するのマンドクセ('A`)


  

帰郷
2007-08.06 Mon[雑記]

Time[23:02] Comment[5] Trackback[0]
放置イクナイ (´゚ω゚`)

仕事中は更新する気マンマンなんだけど、帰ってくるとなぁ・・・。

まぁ、いつもの事ですが。






来週より1週間、夏期休暇をもらいました。

今年も、なんとか地元に帰ります。

で、去年も同じような事書いたと思うんですけどね。

調べてみるとこの時期、チケットが高いの何のって。



片道4万? え? 外国にでも行けるんですかこのチケットは??

往復で8万??? ねーよwwwwwww

それだけあれば、お隣の国でそれなりに豪華なツアー組めるわwwwww



一方、がに股は安チケットをゲット。

窮屈なフライトを今から心待ちにするのであった。



ちなみに5月に帰った時も同じ航空会社でしたが

これまた他と比べると値段が安くて、ジェット機が小さい小さい。

足の長いがに股はシートが窮屈に感じられました。 足が長いですからNE。

んで、さらに安さの理由は多分コレ。

機内放送用のイヤホンが装備されてない。

ボタン押してチャンネルは変えられるけど、イヤホンが無い。 聞けない。


イコール 2時間半、不貞寝。



さて、今から普段読まない本でも買い込みますか・・・。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。