FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

TGS2007レポ(一週間遅)
2007-09.29 Sat[雑記]

Time[15:48] Comment[2] Trackback[0]
 
昨日更新するつもりが、後輩の送別会があったんで
帰ってからダルいのなんのって。

というわけで、4日遅れて東京ゲームショウの話。



長ったるいので、折りたたんでおります。
つうか長すぎだろ。

各ブースの写真をちゃんと撮ってたんですが…。
ブースの説明で写真がないトコは、写りが悪くて削除したって事なのでご了承下さい><


ラストには、男性が思わず反応するマル秘コスプレ写真もあるよ!( ゜∀゜)o彡゜

......more
スポンサーサイト
  

帰り道
2007-09.23 Sun[雑記]

Time[17:10] Comment[1] Trackback[0]

なかなか発車しない電車の中から更新。


ただいま、東京ゲームショウの帰り道で御座います。

いやー、■eパーティの時とは規模が段違いでした。

会場が3つ繋ってるとかハンパ無い。

と、いろいろ書きたい事は有りますが、写真とか詳しい事はまた後で。

  

東京ゲームショウ
2007-09.20 Thu[雑記]

Time[22:24] Comment[2] Trackback[0]
かゆ

うま



待ちに待った東京ゲームショウの一般入場日が迫ってまいりました。

今日から開催という事で、今朝のめざましでも紹介されてましたね。



去年は開催されてた事を後になって気づいた口なんで、今年こそは行きます。

360ブースを重点的に回りたいけど、PS3ブースはソフト40本あるらしいからなぁ…全て回れるかどうか。



写真バシバシ撮ってやろうと思ってたんですが、「撮影ダメー」とか言われそうな気がしてきた…。

それとも、入場料取るくらいだから撮影OKなのか…?


■eブースにはFFCCクリスタルベアラーが出展される事を期待してたんですが、アナウンスを見る限りでは無い様で。

隠し玉として取ってあるのか、はたまた。

■eパーティーの時には、ひっそりとムービーが公開されてた様なんですが…あれ、そんな場所あったっけ?www

『FFCCクリスタルベアラー』最新映像
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070528_01.html
  

wikipedia in FF
2007-09.06 Thu[FF]

Time[22:06] Comment[1] Trackback[0]
コンバンハ、靴フェチです。



昼休みの時間、Wikipediaのおまかせ表示を使って、記事をランダムに読み耽っているんですが

今日たまたまFFVIIのページが開いたので、なつかしく思って読んでみると・・・。



以下、Wikipedia【ファイナルファンタジーVII】のページより抜粋。



> FFXシリーズとの関係
>『ファイナルファンタジーX ULTIMANIA Ω』のインタビューにて、
>スタッフが「FFXスタッフの一人がFFXとFFVII は繋がっていると考えている」と発言している。

>『ファイナルファンタジーX-2』にはシンラというキャラクターが登場する(天才という設定で、作中でも様々な発明をしている)。
>後半のイベントでは異界(FFXの世界で死んだ後に行くと言われている場所)にある膨大なエネルギーを発見、
>その後、アルベド族のリンの協力を受けて宇宙船を開発し、他の惑星へ旅立ち、その星で神羅カンパニーを築いた、
>ということを『ファイナルファンタジーX-2 ULTIMANIA』のインタビューにて野島が語っている。
>この点において本作とXおよびX-2はつながりがあるとされている
>(補足しておくと、本作に登場するライフストリームとXに登場する幻光虫は完全に同義のものであること、またプレジデント神羅やルーファウスはシンラの子孫であることも語っている)





マジでぇぇぇぇええぇええ!!??

これは有名な話なんでしょうか? 読みながら眠気が吹っ飛んだんですけど。


なんか、「オマージュ的に「シンラ」って名前付けたけど、FFXは人気が出たし

ファンサービスでFFVIIと繋がりをつけちゃおう!」みたいな後付け臭がする・・・。


いやいや、ライフストリーム=幻光虫ってあるし、根本的な部分では同じ設定って事だし。

ライフストリームも幻光虫も、人の魂みたいなモノだっけ?


FFIXにも同じ様な死生観がある、と書いてありますが

これまたFFIXも惑星違いの物語かもしれないって事ですよね。



後、FFVIIのページから辿ってFFIXのページにはこんな記述が。


以下、Wikipedia【ファイナルファンタジーIX】のページより抜粋。



>スクウェアミレニアム
>2000年1月に行われたFF最新作のデモンストレーションをかねた企業説明会。
>ファイナルファンタジー9に加えて10・11の計3作を同時発表するというサプライズパーティーであり
>当時副社長であった坂口博信により以降のFFシリーズを全てオンラインゲーム化するという電撃発表が行われた。
>
>・第1弾ファイナルファンタジーIX 公式ウェブサイトPlayOnline+独占攻略サイトオープン
>・第2弾ファイナルファンタジーX  BBユニットでのネット連動
>・第3弾ファイナルファンタジーXI MMOオンラインゲーム化
>・ポータルサーバーPlayOnline  エイベックス音楽配信+デジキューブネット通販+集英社漫画配信
>という壮大な計画であった。当然ながら難航し、他の事業部閉鎖や映画との掛け持ちによる
>スクウェアの財政圧迫などゲームバブルを象徴するイベントであった。
>結果的にFF9は出版の商業機会を逃し、FFXもネット非対応、PlayOnlineもゲーム提供のみのサービスに落ち着いてしまったが
>FFXIの商業的成功はスクウェアのネット事業で大きく成果を上げた。




以降のFFシリーズを全てオンラインゲーム化って・・・FFIX以降全てって事ですよね。

FFXがオンライン対応予定だったって話は聞いた事があったんですが

まさか以降全てをオンラインにするつもりだったとは・・・。

*そこら辺はマイケルサイトさんにて詳しく
http://www.finalfantasy7110.com/etc/12_1/index.htm


あの映画でコケなければ…実現していたんでしょうか…。





オンラインと聞いてなんとなくMMOを連想してしまいましたが

FFXがやろうとしていた、「ネット接続での攻略情報提供」みたいな事も立派なオンラインですよねー。ですよねー。

いつの間にか、オンラインゲーム=MMOだと思っている自分にshit。


  

脳内フェチズム
2007-09.01 Sat[雑記]

Time[00:20] Comment[0] Trackback[0]
ラグナロクは都合により今夜やります。


そんな事より、今度は自分の脳内フェチ図を見てみた。


本名で調べてみたらエラい事になった。


脳内フェチメーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_feti/





nounai.jpg




( ゚д゚)


(゚д゚)





( ゚д゚)








(゚д゚)



  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。