FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

メリークリスマス
2007-12.26 Wed[フェイブル・リプレイ日記]

Time[07:21] Comment[8] Trackback[739]

今年のクリスマス、みなさんは誰と過ごしましたか?

家族? 恋人? 友人?






そんな事より、仏像の話しようぜ!







仏像(ぶつぞう)は、仏教の信仰対象である仏の姿を表現した像のこと。
仏(仏陀、如来)の原義は「目覚めた者」で、「真理に目覚めた者」「悟りを開いた者」の意である。

初期仏教において(ry




TS370280.jpg

今年のがに股のクリスマスの様子。



なんというバチあたり。

生八つ橋とケーキおいしかったです まる

スポンサーサイト
  

XBOX360 ぶっ壊れ
2007-12.17 Mon[雑記]

Time[20:00] Comment[0] Trackback[0]


XBOX360がぶっ壊れました。








この間の土曜の事。

XBOX360を起動して10分くらい遊び、場面がムービーに入ったので今のうちに飲み物を…と思って台所へ。
水を持って戻ってくると、すごく鮮やかな緑が画面いっぱいに広がっている。



何だこのムービー?と思って暫らく見てみるも、あいかわらず緑一面で切り替わる気配が無い。
フリーズか…と、リセットしてもう一度10分遊び、さっきのムービーへ。

すると、ムービー始まって2~3秒くらいにノイズ発生。 それが段々酷くなってくる。
縦縞のノイズが画面を埋め尽くしたところで完全に止まる。 下手なホラー映画より怖い。



念のために、ディスクトレイからディスクを取り出して再起動。
いつもの緑ランプじゃなくて、赤いランプが3つ点灯する。 コレが噂のレッドリングか…!

買ってから1年半ほど経つけど、ここまで壊れずにいたのはアタリを引いてたって事なのか、それとも使い方が良かったのか…。
それから何度電源を入れ直しても、レッドリング出まくりで起動すらしなくなった。



仕方が無いので、ネットにあった修理法(?)を試してみる事にする。
こんなの。
http://jp.youtube.com/watch?v=hjjinHmEoss&eurl=http://game.item-get.com/xbox360_tips/xbox360_30/

レッドリングの点滅に合わせて、リズミカルに本体を叩くってヤツもあったけど、流石にそれはw



バスタオルに本体を包み、電源を入れて15分待つ。
取り出すと、本体が物凄く熱い。 逆に壊れたんじゃ…。

半信半疑で電源ON。



直りやがった。




ええええええ…どういう理屈コレ?
暖めて直るって、冬場の車のエンジンかよ。

念の為に、ディスクを入れてさっきのムービーをもう一度見ると、問題なく先に進んだ。






ちなみに、日曜に起動させるとまたレッドリングが出ましたが
単に電源入れたまま20分くらい放置してたらまた直りました。


す、すごいぞXBOX360?
壊れる時点でアレだけども。

  

年末商戦の目玉 威力棒Vii
2007-12.12 Wed[雑記]

Time[22:53] Comment[1] Trackback[1000]

コンバンハ、今年も無事に1つ歳をとりましたがに股です。


今年のクリスマス、皆さんはどんなプレゼントを贈り、また、どんなプレゼントを贈られたいですか?

僕はつい先日まで、新しいジャケットが欲しかったんですが
とある記事を見て、そこに紹介されていた商品に心を奪われてしまいました。




その商品と言うのが、コチラ。



新世代のハイテクノロジー無線コントロール技術の結晶
「威力棒 Vii」


http://japanese.engadget.com/2007/10/03/vii-gallery/
http://japanese.engadget.com/2007/09/28/fake-wii-vii/



その新世代なネーミングもさる事ながら
ソフトは内臓式という、お子様だけでなく親御さんの懐にも配慮した斬新なゲーム設計。
その奇抜なデザインは、多元的な知的理念を取り込んでいるだけあって、頭に良い効果を与えそうです。


また、奇抜なのはデザインだけではありません。


威力棒を振り回して遊ぶ事により「八大知能」(肢体動作、人間関係知能、空間視覚、音楽知能、言語知能、数字ロジック、自然ロジック、反省知能)を刺激し、より良い影響を与えます。
さらに、45分経つと「病みつき防止機能」が作動し、お子様が長時間ゲームにのめり込んでしまう事を抑制。
この絶妙な機能設計により、お子様にはメリハリを、親御さんには信頼の安心感をご提供いたします。




主婦「近頃、子供が勉強もせず、長時間ゲームで遊んでばかりで心配でした。
でも、この威力棒Viiを買い与えてからは、その心配も無くなり、身長が3センチ伸びました。」

老父「椅子から立ち上がる度に腰が痛み、最近では動くのが億劫になっていましたが
この、威力棒Viiを買ってからは、八大知能が向上し、身長が3センチ伸びました。」

男性「息子の高校合格の祝いに、TVでCMしているアレが欲しい!とせがまれ、その価格に躊躇していましたが
この、一回り安い威力棒Viiを買ってやってからは、息子との会話も無くなり、身長も3センチ伸びました。」



今回お買い上げいただいた方には、なんと、電源アダプタをプレゼント!
しかし、本体背面のアダプタは、旧式のニンテンドーDSのソレを流用しておりますので
旧式DSをお持ちの方は、この電源アダプタは必要はありません。


さぁ、その気になるお値段ですが、今回は中国直販が 自 信 を持って!お届けいたします!

一級と呼ばれるその他ゲーム機と比べれば、とてもお安く
なんと!!
日本円で約1万5千円。1万5千円とお手ごろです。



これは見逃せませんね。
TVの前の皆様。 今すぐ、お電話を。

フリーダイヤル
  8 1 X X - 9 X 6 2

 ハイテクノロジー(笑)
 8 1 X X - 9 X 6 2   まで

お電話、お待ちしております。

  

「オー!マイキー フォーバー」 遅すぎるレポ
2007-12.10 Mon[雑記]

Time[21:30] Comment[4] Trackback[0]
更新したつもりだったのに・・・。
下書きにチェック入れてたうえ、8日も気付かずにああああああ

拍手くれた方、ありがとう御座いました。
そして、まことに申し訳。 orz



12/2(日)に行ってきました「オー!マイキー フォーバー」レポです。
コレを書いたのも12/2(日)ですチクショオオオ

ちなみに六本木での上映は、もう終わっています。
なんという事後報告。 (・´ω`・) 

......more
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。