FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2000円になったら買い
2008-06.26 Thu[雑記]

Time[21:53] Comment[1] Trackback[0]
今日はオペレーショントロイの発売日。
買うべきか買わないべきか…。

トレーラー見ると面白そうだけど、「見える地雷」と評されるほど酷いらしい。
ステージ数も少ないとか何とか。
ファミ痛ですら点数低かったとか。

でも、よく考えるとバトルフィールド系FPSで10ステージ位って
本家バトルフィールドもそれくらいだったからマイナスでも何でもないような気がする。

あ、そっか、バトルフィールドのガンダムMODが正式な製品になったと考えればいいんだ!
大体合ってるだろうしね!




そうポジティブに考えようとしましたが

ニコニコに上がっているプレイ動画を見て

僕のボキャブラリでは、とても前向きな解釈が出来ないと判断しました。



まず、ステージ数がどうこうって言う問題じゃないし、地雷臭なんてレベルでもない。
マジで地雷を目の前に出されて、踏んでみろって言われてる様な感じ。

棒立ちで射的の的状態&撃たれてもノーリアクションな敵兵。
規則正しいリズムで銃を撃つAI。(敵味方問わず)
BGMが無く、上記の銃声だけが虚しく繰り返される戦闘。



……あれ?SIMPLEシリーズ?


いや、なんか違和感なさすぎwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3712880

スポンサーサイト
  

次の期待は
2008-06.24 Tue[雑記]

Time[20:09] Comment[4] Trackback[0]

土日はずっとメタルギアソリッド4。

土曜は、ノーキルクリアに勤しみ。
日曜は、ノーアラートクリアに勤しみ。

ストーリー部分は飛ばしまくって1週だいたい4~5時間。
途中休みを挟むつもりだったのに、気付けば最後までぶっ通しでやっているという恐ろしい魔力。

前作は前半で放置しっぱなしなのに、今回は既に4週目。
せっかくだから~位の気持ちで買ったのに、ここまでハマるとは予想外です。
BIGBOSSのフェイスカム手に入れたら一旦お休みしよう。




そういう事で、次なる作品のリサーチ開始。
発売を待って情報収集してる間が一番楽しかったりしますよね。



インフィニット アンディスカバリー
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/
ラストレムナント
http://www.square-enix.co.jp/remnant/
白騎士物語
http://www.level5.co.jp/products/shirokishi/index.html
バンピートロット2
http://www.bumpytrot.com/



未だに気になっているのはこの4つ。

ラストレムナントは先週頃から、インフィニットの方は先月頃からようやく情報が出始めて
バンピー2はまったく音沙汰なし。


この中で唯一プレイ動画が出ているのは「白騎士物語」で
ようつべで探せば、恐らく去年のゲームショウの動画をいくつか見れます。

ぱっと見たとき、OBLIVIONでコンパニオン連れてる時の戦闘シーンがフラッシュバックしたけど
巨大ロボ風の騎士に変身したり、高く打ち上げた敵を追いかけて追撃とかしてました。
でもレベル5なので、ちゃんと仕様が分かるまでは戦闘システムが不安すぎる。
ローグなんちゃらシーみたいに、かったるいだけの戦闘なんて事ありませんように。


「バンピートロット2」は去年のゲームショウでムービーが出た以外に情報無し。
でも仕方ありません。
アイレムさんは4月1日のアレの為に、バンピートロット2の開発を中止しており
アレが終わって、ようやく開発再開したという所のはずです。

PSPのヤツなんてどうでもいいから、2の開発を…。


で、一番気になっているのは「インフィニット アンディスカバリー」
戦闘だけじゃなく、システムも楽しそう。

  

健全な意味で を付けると逆に怪しくなる。
2008-06.17 Tue[フェイブル・リプレイ日記]

Time[19:31] Comment[0] Trackback[0]

更新する事を忘れるほど無限のCrysisソリッドフロンティア4でした。

お客様の中に、1日を48時間にできる魔法使いの方はいらっしゃいませんか。
あ、平日は24時間のままで結構です。





ゴーヤーを3本もらいました。
自分で買って食材にしようなんて思った事もなかったし
第一そこまでゴーヤーを好きな訳でもなかったので (健全な意味で)
これは久々の生ゴーヤーです。

触ってみる。(健全な意味で)
うーん、このイボイボが気持ち良いんだよなぁ。(健全な意味で)

切ってみる。
お、綺麗にワレ(ry (健全なry






これ以上書くと自己嫌悪じゃすまなそうなので自主規制。(健全な意味で)


ポークもあるし、手軽にチャンプルーかな~と思って台所に行こうとしたら
TVからゴーヤチャンプルーの味付けとして、マヨネーズを使ってるCMが。

……これはウマそう。


と思ったらマヨネーズが切れてる…。


なんだっけこれ・・・マーフィーの法則だっけ…。

  

本当に危なかった
2008-06.09 Mon[フェイブル・リプレイ日記]

Time[22:55] Comment[5] Trackback[0]

いつから始まったかは覚えてないんですが、隔週日曜は友達とカラオケに行ってます。

場所は決まって秋葉原。
お互いの住んでる場所からちょうど中間で、カラオケ店の設備もかなり良いってのが理由です。


で、昨日。


秋葉原の歩行者天国で、昼過ぎに起こった通り魔事件。
いつもの予定ならば、あの時間、あの場所を歩いていたかもしれませんでした。
すんごい偶然ですが、自分も友達も都合が悪く、今週は中止になっていたんです。


そりゃあニュース観てびっくりしたのなんのって。
発生時間は12時半ごろ、発生現場は歩行者天国。
おいおいおいおい、マジで出くわしててもおかしくなかったじゃないか!


いつもは、12時前に食事をしてからカラオケに向かってて
ちょうど、事件現場をはさんで反対側方面の店に行く事が多かったんです。

で、食べ終わる時間を考えると12時過ぎ。
そこからカラオケまで歩いて大体10分ほど…。
そして、道中は歩行者天国を横切る必要が…。


昨日行ってたらと思うと、鳥肌が立つ。

  

アメコミ映画って
2008-06.07 Sat[雑記]

Time[07:44] Comment[0] Trackback[0]

映画「アイアンマン」観てえええええ


アメコミヒーロー系は実写化してもそれほど違和感なく観れますよね。
日本とは違ってキャラが過剰にデフォルメされて無いし、当然と言えば当然か。


これでもうマーベル系の映画化って何作目だろう。
って事で調べてみるといろいろ出てきた。

「ハルク」「スパイダーマン」「X-MEN」「ファンタスティックフォー」
「デアデビル」「ゴーストライダー」「パニッシャー」

どれも最近になってから映画化されたヤツばかりです。
表現技術がアメコミの世界観を再現できるようになってきたからでしょうか。
つうか、ゴーストライダーとパニッシャーって
なんとなくDC系(バットマンとか)だと思ってたけどマーベル系だったのか。


次に映画化するとしたらなんだろうな…。
アイアンマンがきたんだから、すでに1度映画化されてるようだけど「キャプテンアメリカ」とか?
現地では、キャプテンアメリカが死んだ際、新聞で実際に取り上げられるほどだったらしいし。
日本でも格ゲのおかげで「ファンタスティックフォー」よりは知名度あったと思うし。


で、更に気になるのは、クロスオーバーした映画が出てくるかどうか。
マーベルの作品って同じ世界が舞台で
そんでもって、ヒーロー同士が競演するクロスオーバーが当たり前に行われているとか。


これは映画でもクロスオーバーしたヤツが作られるのは時間の問題?
……あまりにも壮大すぎて収拾がつかなくなりそうか。

  

誘惑になんて負けないんだからね!…たぶん。
2008-06.03 Tue[雑記]

Time[17:05] Comment[2] Trackback[0]

だめだだめだ。

Crysisを買うつもりなんてなかったのに、この動画を見たら購入欲がムンムン湧き出てきた。


CrysisをGears of War風な三人称視点で遊べるmod
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2987634


「FPS、TPS視点切り替え、バレットタイム」とな…?

うわあああああああ、このMODでCrysisやりてぇええええええええええ


  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。