FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

そのとき僕はこう言ってやったんだ
2008-10.26 Sun[雑記]

Time[19:20] Comment[1] Trackback[0]

地元の友達が仕事の関係で東京に飛ばされてきた。
それも、駅挟んで反対側ではあるけど、ウチの近所に。

月曜はその引っ越し手伝いで休み貰って、買い物やら周辺施設の案内やら大忙し。


あらかた落ち着いて、昼にラーメン食いに行った先でこんな話をされた。

「自分は未経験で入社したから賃金それなりだったけど
 お前ならもう2~3年経験あるし、ウチに来たら結構いい額出るぜ?」


引き抜き?
紹介料とかそういうの狙いな匂いがプンプンするぜ。



まぁそれは置いといて
この3年で仕事を覚えてこれからって人間が辞めるのは、あまりに恩知らずだと思う。

言ってみれば、仕事を勉強させてもらいながら給料も貰っていた今までから
ようやく会社の利益となる仕事をこなせる様になったワケだ。

これから会社へプラスを出していかないとどうすんだってんだ。

しっかり仕事ができるように育ててくれた会社を裏切るわけにはいかない。
だから気持ちは嬉しいけど、ガツンと言ってやった。



「…いい額って…いくら出んの?」




少し興味があったんでs
ごめんなs
ごめんなs
スポンサーサイト
  

早めに解決したい
2008-10.16 Thu[雑記]

Time[23:27] Comment[5] Trackback[0]

まだまだ回線の調子が悪い。


PCだと10~30分程度インターネットしてると
突然回線が切れて次のページが表示できなくなる。

PS3やXbox360だと、PS@Storeやマーケットプレイスに接続できない。


この前と違ってPCが使える分、状況はいい方。

だけど、前は360問題なく使えてたんだよな…。
何これどういう原理?

ネットにある対処法いろいろやってみたけど症状は変わらず。
これはもう内部的な異常じゃなくて
機器側の寿命でだんだん調子が悪くなっていると考えた方がいいのかな。

クロスエッジ然り、インアン然り、無料DLコンテンツがあるので落としたいんだけど…。
年末にはネット接続が中心になりそうなソフトがバンバン出るんだけど…。

  

行ってきました
2008-10.12 Sun[雑記]

Time[20:00] Comment[2] Trackback[0]
行ってきました、東京ゲームショウ2008。


今回も面白くて、終始興奮しまくり。

ただ…テンション上がりすぎて写真撮るの忘れてたって言う、ね…。

一応2枚撮ってるけど

それが入り口の写真と、あと会場前にいた巨大なノートンっていうのもまた、ね…。



とりあえず、試遊台をいくつかチャレンジしたのと

アイレム横丁でバンピートロットのボーカルトラックスを買ったのが今回の収穫。


試遊はラストレムナントと真・三国無双マルチレイドと

あと、試遊っていうか映像だけだったけど白騎士物語。


白騎士は、やっぱりアバターを使ったオンラインプレイの情報がありました。

オンラインモードの方は完全にMMORPGになってましたよ。

戦闘はなんか大きな変化ないような気がしたんだけど

10分程度の映像だったし、よく分からないかな…。


ラスレムは操作が難しそうな印象があったけど

実際に触ってみると分かりやすいコマンド形式のシミュレーションだなーと。

1つの部隊を、従来で言うキャラ1人と見立てた感じなので

この部隊内の誰々を回復する、とか細かい部分まで考えずにごく簡単なコマンド選択だけでOK。

めまぐるしく画面が変わるので情報量が多く感じてただけかなー。


んで、三国無双マルチレイドの方ですが

トンデモ三国志ここに極まり、というかなんというか。

自キャラのジャンプ力が従来の無双の2倍くらいあって、なにこれwwwwだったけど

敵が浮遊しながら近づいて来た時はさらに眼を疑った。

両手両足にスキル(?)がセットできて、その中に「空中浮遊」があって

それ付けたらジャンプ押しっぱで浮くんだもん。空中ダッシュとか普通にするんだもん。

それに伴ってステージのギミックもだいぶ無茶した作りになってました。


友達とマルチプレイしたんですが、最後の方に雑誌に乗ってたケルベロスみたいなヤツと

その頭に呂布が乗って出てきてワロス。

なんとかケルベロス集中攻撃して目的達成したけど、呂布の超化が見れなかったなぁ。

あと、張角が常に浮遊しててもう何でもありかと。


本当はスターオーシャン4とフェイブル2と、あとフォールアウト3も遊びたかったけど

さすがに1つ60分待ちがざらだったので無理でした。


スターオーシャン4めっさ綺麗だったなぁ…。

そういえば侍道3もあったなぁ…。

待ち時間さえ無ければなぁ…。

バンピートロット2の情報無かったなぁ…。


TS370325.jpg
※スクエニブースでこんなうちわ貰ってきたよ!ちょっと画像サイズでかすぎたよ!


  

ぢの人はどうするんだろう
2008-10.09 Thu[雑記]

Time[07:08] Comment[2] Trackback[0]

久々にトイレで叫びそうになった。

仕事場フロアのトイレ個室が満室だったので
別フロアのトイレに入ったら、ウォシュレットの水圧が真空波動拳。


もうガッツンガッツン。
「いけ!カメックス!ハイドロカノンだ!!」とか叫びかねない。

がに股が「くさ」タイプだったから良かったものの
「いわ」、もしくは「じめん」タイプだったら逆側まで突貫されていたところ。


デフォルトの段階で、いつも使ってるウォシュレットの倍くらい圧力があったので
このフロアの方々は虎牢関ばりに堅牢なのでしょうか。



怖くて試さなかったけど、最強にしたらどれくらいの威力だったんだのかな。
やっぱりそういうプレイに使えるくらい強圧的になt
って何書いてんだ。

  

来週はTGS2008
2008-10.04 Sat[雑記]

Time[10:18] Comment[3] Trackback[0]

気づけば、今年の東京ゲームショウがもう来週に迫ってる。
あれから1年経っただなんて早すぎ。
前回の事がついこの間行ってきたように感じるのに。

自分で書いた去年のTGSレポを見て
「MGS4」に「DMC4」や「龍が如く見参!」「戦ヴァル」やら
さすがに1年経てば全部発売されてるなぁ…と感慨深く思ってると


ML_TS370183.jpg
*去年の白騎士物語ブース

ああああああ、そういえばそうだったあああ


すっかり存在を忘れていたので情報収集してみたら
白騎士は発売日が12/25だと発表され
さらに1年前のデモからそれなりに作りなおされたとか?
あと、ネット関係の要素が有りそうな事を匂わせてるらしい。

アバター作成できて、主人公の同僚として本編に出るとは前から情報にあったから
そのアバターをMMOライクなCOOPみたいな感じで使えるって事かな?

公式ではゲームショウで何か新要素の発表があるようなので、当日に期待。





それに比べてバンピートロット2は…。
いくらなんでも静かすぎやしませんか。

PS3は敷居が高かったんすか?ねぇ、何とか言ってよアイレムさん!
とりあえずこっちもゲームショウ行って確かめてみよう。
今年もアイレムブースあるか分からないけど。

あったとして、去年と同じPV流してたら笑う。
つうか逆にアイレムならやりかねないから困る。

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。