GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おっかたっずけー
2009-06.24 Wed[雑記]

Time[17:33] Comment[2] Trackback[0]
毎日仕事から帰ってくると、コツコツと部屋の模様替えをやってるんですが
整理したら出てきたゲームの総数に愕然とした。

PS,SS,PS2,PS3,XBOX,XBOX360,Wiiと、全部合わせるとすっきり纏めるにはかなりツライ。
全部で200近くあるんじゃ…。

まだ救いなのは64とかスーファミとかのカセットが1つも無い事。
いや、本体あるのにソフト無いのは…これはこれで問題だけど…。


一応、回転式のラックタワー1つになんとか収めたものの(収納量ギリギリ)
残るはDSやPSPの微妙なサイズのパッケージ共。
どうしようこれ…。

他にも音楽CDが大量に残ってると思うと……気が…滅入…る。



よぅし にちようびは でぱーとに しゅうのうかぐを みにいこう

スポンサーサイト
  

ipo…?なにそれうまいの?
2009-06.22 Mon[雑記]

Time[16:49] Comment[2] Trackback[0]
3年くらい使っていたポータブルHDDプレイヤーが不安定になってきたので
同じメーカーから発売されてるタッチパネル型ポータブルプレイヤーを新しく購入。
今度のはフラッシュメモリでありながら32Gもあるので、軽いし小さいしお気に入りです。

cowon S9
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONS9/product_page_1.php

アイなんとかと違って、中のフォルダに音楽ファイル突っ込むだけで聞けますしNE。


これの機能にBluetoothがあるんですが、主な聞く時間である車の中では
オーティオがBluetooth対応ではないので、このプレイヤーをFMトランスミッターに繋げて
オーディオに飛ばしてFM経由で聞いています。

聞けるのは良いんですが、とても見た目が悪い。

プレイヤー下側のイヤホンジャックに、FMトランスミッターのコードを差し込んでるので
マッサージチェアのぐるぐるコードで繋がってるリモコンみたいで……なんかちょっと。


そこで考えたのが、FMトランスミッターをBluetoothレシーバに繋ぎ
そのBluetoothレシーバとプレイヤーを通信させる方法。

これならレシーバをどこかに収納することで、擬似的にBluetoothなワイヤレス環境に!


まぁ、やってみないとできるか分からないし、そのためだけにレシーバ買うってのもなぁ。
無駄にはならないだろうけど…。

  

またLVを挙げる仕事が…始ら…ない?
2009-06.18 Thu[FF]

Time[10:29] Comment[0] Trackback[0]
FFXIVがオンラインだそうで騒がれてるそうですね。
ちょっと調べたら今あるのはこんな情報かな。

・ハードはPC(Windows)とPS3?
・ヴァナ・ディールとは別の世界で、名前は「ハイデリン」?
・公開された写真のキャラはパッと見同じ感じでしたけど、種族は変わるとかなんとか
・経験値、LV制の廃止?
・ジョブ無し?でもFFXIのジョブ相当な切り替えられるシステムがある?
・武器が今回のカギ? 武器により成長方法や戦い方が変わる?
・戦闘はFFXIとは変わって、リアルタイム重視。だけどアクションじゃない
 ・敵1体フルボッコが基本だったFFXIとは変え、敵もPTを組んでくる多対多
 ・前衛、後衛と役割分担するのは変わらなさそう?
 ・PvPあり。PKや横殴りは無し(システム的に)
・FFXIから自然に移行していく状況にはなる
 ・FFXIから引き継げる仕組みを検討中(フレンドリストとか?)。成長データの引き継ぎは無し
 ・FFXIは今後もサービス継続。


他にも、一番気になっている成長システムに関しては
「FFXIでのPTありきのプレイではなく、ソロでもPTでも短時間でも長時間でも問題ないようにしたい」
との事。

こう言ってるから必ずこうなる!って訳ではないだろうけど
そう考えてくれてるって事は少なくとも野良PT組んで長時間費やす事はなくなるのかな?
そもそもLV制じゃないって言ってるしなぁ。

武器をメインにしてるって事は、武器を強化 = 今までのLVうpみたいになるのかな。
んで、武器の種類を変える = ジョブを変える = 戦い方が変わる、みたいな。
んー、なんかそういうゲームあった気がする…。

まぁ、どんなものが出来上がろうとやるんだろうけどな!

  

新車と中古車の値段は誤差数万
2009-06.12 Fri[雑記]

Time[16:51] Comment[0] Trackback[0]
自分が免許を取る以前から家で乗っていた車が、妙な音を出すようになった。
甲高い音で「カンカンカンカン」と、例えるなら原付のエンジンの様な音が混じって聞こえる。

どうもクーラーが原因らしい。
修理工の兄ちゃんに話を聞く限り、クーラーさえ付けなければ大丈夫とのこと。

しかし。

すでに湿度MAXの蒸し暑い日々が続く中、クーラーが付かないのは致命的。
雨なんか降った日には、外気と車内の温度差でフロントガラスが曇る曇る。
前が見えねーよチクショー!と送風で曇りを取ろうにも限界で、暑い危ないの二重苦ですたすけt


そういうわけで一念発起して、車、買いました。
ワゴンRスティングレー、です。

車に興味ない → どれでもいい → 軽で十分だろう →
爺:スズキなら以前から数えて4台買ってる(初耳)からそこで買えばサービスしてくれるだろう →
試しに見に行こう → わー新しくてピカピカーきれー → これ下さい。

車名は後で知りました。ワゴンRって最近はこんな形してるんですね。
走行距離3000km、21年製だって事と、キーレスでエンジン掛けられるのに惹かれました。
あと、クーラーが使えるから。


もったいないね、価値が分からないがに股にこんな大層な車。
豚にF-22ということわざがピッタリだょ。
  

チャー研好きかい?
2009-06.03 Wed[雑記]

Time[15:12] Comment[0] Trackback[0]

去年の夏辺りにメディアで紹介され、じわじわとファンを増やしてるっぽい「チャージマン研」
見れば最後、その外道魅力に一撃一発で殺ら魅せられる事請け合い。

一月ほど前、どういう経緯で辿り着いたか覚えていないけど、その動画を偶然発見し一気にハマった。
しばらくは「これから毎日動画を見ようぜ?」状態。


この「チャージマン研」、どういうモノかというと、35年前に製作されたアニメで
内容は「変装」ヒーロー・チャージマン研と地球侵略(?)を企むジュラル星人の戦いを描いたもの。
1話あたり、だいたい5分(OP&ED抜きで)。全65話。
専門的な事はともかく、ニコニコ、ようつべ、どちらにも上がっているんDA。



主な登場人物は以下。

○ボルガ博士
 お許しください!

○泉 研
 主人公。チャージマン研に「変装」する鬼畜。その事を隠している設定…のはず。
 ジュラル星人に対する鬼畜ぶりは本編を参照。どの回でも満遍なく鬼畜
 「変装」時の銃のおかげで強いかと思ったら、素の状態でもプロボクサーより強い鬼畜

○泉 キャロン
 研の妹。物凄いミニを履き、妙に色っぽいがどう見てもロールちゃん。
 カプコンさん、この子がモデルですか?
 基本的に謎な理由で研に同行して、ヒロイン分を担う。

○バリカン
 なんとも言えないデザインのロボット。
 ウザくて要る必要性を感じないけど、それなりに活躍する。
 ジュラルの攻撃が利かなかったり、変身したジュラルを炙り出したり。

○パパ
 研とキャロンのパパ。紳士的な鬼畜
 危険な任務に赴く研の心配をしたかと思えば、「こんなところ」に潜入させ
 女の子や馬を車で撥ね飛ばしたかと思えば、医療器具でアレをソレする
 「そうと分かっていれば、あの時・・・。」

○ママ
 研とキャロンのママ。出番少なめなのでまともに見える…気がした。
 家族の事を考えて食事を用意してくれる。(カロリー量的な意味で)
 が、錯乱した子供にはおもっきしビンタを打ち下ろす。
   


○ジュラル星人
 回りくどさと説明に定評がある地球の侵略者。
 あらゆる目的を遠回りして達成しようとする事に関しては、もはや芸術的。
 絶滅した(危険な)蝶を50年かけて復活させたり、自殺願望者を思い留まらせたり
 もうお前ら何しに来た。

○星君
 研の変装を一目見たいと熱烈にたなびこむ美少年。
 アレする前も後も、尋常ではない動きを見せる事からかなりの凄腕には違いない。

○魔王
 ジュラル星人を束ねる救世主かつメインヒロイン
 敵への対策なんて気にしない豪気な人。
 変装した魔王様に地球支配されたいです。

○陰毛
 画面の端に映りこむ準レギュラー。魔王様より登場回数は多い。
 その活躍は「チャー研陰毛リンク」からどうぞ。



チャージマン研! 大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%A0%94!
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。