FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

ipo…?なにそれうまいの?
2009-06.22 Mon[雑記]

Time[16:49] Comment[2] Trackback[0]
3年くらい使っていたポータブルHDDプレイヤーが不安定になってきたので
同じメーカーから発売されてるタッチパネル型ポータブルプレイヤーを新しく購入。
今度のはフラッシュメモリでありながら32Gもあるので、軽いし小さいしお気に入りです。

cowon S9
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONS9/product_page_1.php

アイなんとかと違って、中のフォルダに音楽ファイル突っ込むだけで聞けますしNE。


これの機能にBluetoothがあるんですが、主な聞く時間である車の中では
オーティオがBluetooth対応ではないので、このプレイヤーをFMトランスミッターに繋げて
オーディオに飛ばしてFM経由で聞いています。

聞けるのは良いんですが、とても見た目が悪い。

プレイヤー下側のイヤホンジャックに、FMトランスミッターのコードを差し込んでるので
マッサージチェアのぐるぐるコードで繋がってるリモコンみたいで……なんかちょっと。


そこで考えたのが、FMトランスミッターをBluetoothレシーバに繋ぎ
そのBluetoothレシーバとプレイヤーを通信させる方法。

これならレシーバをどこかに収納することで、擬似的にBluetoothなワイヤレス環境に!


まぁ、やってみないとできるか分からないし、そのためだけにレシーバ買うってのもなぁ。
無駄にはならないだろうけど…。

スポンサーサイト