FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

TGS2007レポ(一週間遅)
2007-09.29 Sat[雑記]

Time[15:48] Comment[2] Trackback[0]
 
昨日更新するつもりが、後輩の送別会があったんで
帰ってからダルいのなんのって。

というわけで、4日遅れて東京ゲームショウの話。



長ったるいので、折りたたんでおります。
つうか長すぎだろ。

各ブースの写真をちゃんと撮ってたんですが…。
ブースの説明で写真がないトコは、写りが悪くて削除したって事なのでご了承下さい><


ラストには、男性が思わず反応するマル秘コスプレ写真もあるよ!( ゜∀゜)o彡゜



ML_TS370160.jpg

会場は幕張、天気は微妙な曇り空。
前に行った■eパーティーと同じ場所だったんで迷う心配も無く
余裕持って午前中に突入しました。

が。

さすが天下のゲームショウ。
人、人、人。 ■eパーティなんて比べ物にならないほどの人の波。
途中の西船橋の駅ホームですら、線路に落ちそうになるほど人がギッシリ。


その波にさらわれながら会場到着。
当日券を売っているプレハブにも長蛇の列が。
やはり東京はハンパねぇぜ…。
会場内はドーム(?)が3つ繋がってて、その全てにブースがみっちり詰まっていて規模が違う。



入場してまず、「KOF98」のネット対応版とか「どきどき魔女裁判2」とか
方向性が良く分からないSNKブースと
真 三国無双5の試遊台や新作のムービーやらで盛り上がるコーエーブースがお出迎え。

真 三国無双5
http://download1.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm

さすがに無双5の試遊台は物凄く並んでました。 なのでスルー。
KOFは…元々そんなにやってなかったのでスルー。
そんなものより、帰り際に見た不知火舞のコスプレの人がけしからんかった。



次に見たのはー…なんだっけ。
もう中がどんな配置だったか覚えてないので、思い出した順に書きます。(笑)
たしか、■eとかカプコンも同じドーム内だったかな。




ML_TS370168.jpg

と言うわけでカプコンブース。
ここはデビルメイクライ4のプッシュが凄かった。
ブースの4分の1くらいがデビル4の試遊台で、さらに巨大なスクリーンでプロモ垂れ流し。
ここでも試遊台の待ち時間が60分待ちとかどこのネズミ園だよ。

プロモの内容はカッコ良かったし映像も綺麗だったんですが、覚えてるのは一瞬写ったパンチラフトモモだけです><
気になった人はちぇっく!ちぇっく!( ゜∀゜)o彡゜
ちなみに公式にあるムービーとは違うようです。

デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html


あとの半分は「戦国BASARA2英雄外伝」と「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」の試遊台。Wiiのゴルフゲーもあったっけ。

戦国BASARA2英雄外伝
http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/

バイオハザード アンブレラクロニクルズ
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/


ML_TS370171.jpg

BASARAは実寸大(?)のホンダムに笑った。 何作ってんのカプコンww

ML_TS370172.jpg

バイオのとこは洋館みたいな作りだし、全体的に凝ってるカプコンブースでした。
BASARAの対戦イベントは面白かったなー。




そのお隣の■eブース。
ここはね。 流石に■eパーティの時とは出展が違うけど、見慣れた感が。
FFVIICCとかPSPのFFIVやら携帯機の出展が多数ありました。

ML_TS370167.jpg

キングダムハーツ新作の情報もあり、照明の当り具合が怖いソラをパシャリ。

目立たない側では、FFCCRoFのコーナーもひっそりと。
あああああ、そうそう。 ラストレムナントは面白そうでした。これは期待。

ラストレムナント
http://www.square-enix.co.jp/remnant/main.html



次は、地味に目当てにしていたアイレムブース。 というか僕のメインはココです。
「絶体絶命都市」シリーズとか「スペランカー」(笑)とかのメーカーさんです。

アイレムHP
http://www.irem.co.jp/


何を目当てにしていたかって、そりゃあ「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」。コレ。

2が出ると聞いて、気になっていたので1を買ったのが去年の暮れ。
気付いたらハマって、何週も遊びながら2の続報を待ち続けた数ヶ月。
PS2で出るもんだと思ってたらPS3になったと知ったのが数週間前。


ブースは小さくぽつんとあって、正直続報は期待してなかったんですが…。
出てたよ。 続報出てたよォォォォ!! うおおおおおお背景とかビークルがめっさ綺麗になってる!!
と、静かに大興奮。 ポーカーフェイスで画面にクギ付けですよ。
1で道中何度も耳にしたナディア・ギフォードの歌が流れて、鳥肌立ちながら泣きそうになった。
やっぱ最高だバンピートロット。 説明できないけど最高だ。

バンピートロット2 TGS2007トレーラー
http://ps3navi.com/ps3/2007/09/ps32tgs2007.html



そのお隣は、マーベラスエンターテイメントブース。
PSPの「ヴァルハラナイツ2」やWiiの「ノーモアヒーローズ」とか結構面白いもの揃い。

ヴァルハラナイツ2
http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/valhallaknights2/

ノーモアヒーローズ
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/

ノーモアヒーローズはバカなノリが良いなぁ。

萌え絵のポスターに張り付いて「Moeee…」とかいう主人公外人。 ねーよwwwwwww



ML_TS370163.jpg

と、そういえば360ブースもここだったかな。
いろんな最新作が一まとめに紹介されてました。

ML_TS370164.jpg

エースコンバット6もありましたが、何かの行列にさえぎらてて、近くで見れませんでした><

エースコンバット6
http://www.acecombat.jp/ace6/


コンパニオンの撮影に夢中かお前らァァァァ!!!11! あ、1枚良いですか。



書くの忘れてましたが、至る所に、各ブースの衣装を着たコンパニオンさんがいました。
少し歩けばコンパニオンに当たると言うことわざ通り、至る場所にコンパニオン。
やらしい言い方になると思いますが、みんな足が綺麗で、もう、ね?
美脚の女性はけしからん。 実に最高でけしからん。



ここまで書いてようやく1つめのドーム終了。
思い出せないメーカーさん、ごめんなさい><




2つめのドームに続く渡し通路では、コスプレの人たちが犇いていました。
ドームとドームの空間なんで広さはそんなに無いんですが、空気の濃度が違う。
なんつうか、コスプレしてない方が浮いてしまいそうな。

前を見れば頭DEKEEEEなオートマトンほか、侍AFシーフAF白AF職人エプロンなどのFF11集団。

後ろを見ればクラウド3人、セフィロス2人、ティファ2人。

右を見れば塊魂の王子が頭の被り物を取ってってああああああああああ。

左を見れば柔らかそうなガンダムと、ダンボールの甲冑を着たスパルタ兵の外人さん。

あの異世界感はなかなか味わえないです。
でも、カオスwwwだなんて言ってあげないんだから。



中に入って、まず飛び込んでくるのは
バンダイブースの「ドラゴンボールZスパーキングメテオ」の大画面。

ドラゴンボールZスパーキングメテオ
http://dbzs.jp/meteor/

あの巨大スクリーンで元気玉をブチかます迫力の物凄い事。
他にも出展が幾つかあったけど、DBのインパクトが凄すぎて思い出せない。

バンダイの向かいにもブースがあったけど、良く見てないので失念。



で、次はKONAMIブース。
ここはやはり「メタルギアソリッド」シリーズの出展がデカかったです。

小島プロダクション
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/

ML_TS370177.jpg

大スクリーンでは、PSPやオンラインでの新作、そしてMGS4のトレーラーが上映されていて 
気付いたら数十分も見入ってました。 雷電とヴァンプの戦闘凄すぎるよ。
そして、ビューティ&ビーストにエロスを感じた僕はもう駄目だと思いました。



その向かいにはD3パブリッシャーブースがあったけど
ぱっと見で「地球防衛軍」が無かったのでスルー。



そこのお隣さんがハドソンブースだったかな?
ステージ上でずっと高橋名人が司会してたから間違い無いだろう。

ML_TS370192.jpg

ある程度周って戻ってくると、そのステージにガチャピンとムックがいたのには吹いたwww
どこにでもいるなガチャピンw営業熱心と言うべきかw



その裏当たりにあったのはサミーブース。
「ギルティギア」シリーズのようやくのナンバリングタイトル
「ギルティギア2 オーヴァチュア」のムービー垂れ流し。

ギルティギア2 オーヴァチュア
http://gg2nd.jp/

3Dか・・・。
10月末にマーケットプレイスで体験版DL開始らしいので、触れてみるまでは何とも…。



んで、SEGAブース。
「NiGHTS」と「風来のシレン」の新作。
その反対側にはPS3「戦場のヴァルキュリア」、「忌火起草」、「龍が如く 見参!」が出展。


ML_TS370178.jpg

風来のシレン3
http://chun.sega.jp/shiren3/

ML_TS370179.jpg

NiGHTS~星降る夜の物語~
http://nights.sega.jp/nights2/

ML_TS370181.jpg

戦場のヴァルキュリア
http://valkyria.jp/

ML_TS370182.jpg

龍が如く 見参!
http://ryu-ga-gotoku.com/

ヴァルキュリアと今度の龍が如くは面白そう。 
あと、きもののおねえさんがせくしいでした まる



で、その向かいは、多数のソフトの試遊台が乱立してまして
特定メーカーのブースと言うより、PS3新作体験コーナーといった感じでした。


その中でも気になったのが、レベルファイブの「白騎士物語」。

ML_TS370183.jpg

白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

プレイしてるのを軽く見ただけなんですが、(ぱっと見で)戦闘が面白そうで、フィールドの雰囲気もいい感じ。
情報があまり出ていないソフトらしいですが、やっぱり「ローグギャラクシー」の教訓で過剰宣伝する事を控えてるんでしょうか…。
絵は綺麗なんだからシステムをしっかりして下さい。 ここのメーカーさん大好きなんで、お願いします。



ここには他に、デビル4やら無双5やらMGS4やらの試遊台もあって
他のソフトと同様に、壁側へずらーーーっと並べられて
しかし、5~7人が順番待ちしてる程度。
各メーカーのブースであれだけ並んでた人…カワイソス(´・ω・)

一応、自分も並びましたが、1人10分、合計で50分程度待つ事になったんで途中で断念。
どこのネズ(ry

人のプレイ見てるだけでお腹一杯になったんで、別に良いか。



他には~…なんだっけ。

ML_TS370184.jpg

テクモブースの「NINJA GAIDEN」携帯アプリ版とか、「モンスターファームOnline」(良く見てないけど恐らくPC)とか
その他にもいくつかMMORPGを見たような気がする。

テクモには乳バレーシリーズのイベントがあると期待してたのに…。
謝れ!携帯で写真を撮るために電池を温存していた俺に謝れ!

2つめのドームは、確かこんな感じでした。
またも思い出せなかったメーカーさん、ごめんなさい><



続いて3つめのドーム。
ここへ続く渡し通路では、何故かみんな座ってまったり。
飯食ったりパンフレット見てたり。 さっきの渡し通路が凄かっただけに拍子抜け。
一体なんなんだ…?と思いつつ、3つめのドームに入ると…。
ぷわーんと漂うカレー臭。 目の前に見える屋台(?)。
そんでもって、広いスペースに大勢の人が座ってて食事したり漫画読んでたり。
あぁ、なるほど。 外の人たちは座るスペースが無かった人達か。

屋台の横にはコスプレの人用の貸しロッカーがずらっとありました。
そりゃあれだけの規模でコスプレしてたら、着替える場所ないと大変だよな…。
というか、そんなキワドイ衣装なんぞ着おってからに、けしからん。
さすがに父さんも怒るぞ。 いいぞ、もっとやれ。


人が大量にダベってるスペースの正面には、専門学校の生徒作品展示ブース。
こんなにあるのかってくらい多数の学校があって、なんか学園祭みたいな雰囲気。
メイドさんもいたし、皆楽しそうですね。


それら、他とは空気の違う場所を抜けると、今度は各ブースのグッズ売り場がずらり。
アイレムの「アイレム横丁」もあったけど、バンピートロットのCDが売って無くてがっかり。
Tシャツ買ってもなぁ。 キャラ物シャツを日常で着る人いるのか…。


大手メーカーは商品も充実してると言うか気合が違う。
カプコン、■eは長蛇の列。 

ML_TS370187.jpg

モンスターハンター系 フィギュア
買っても置き場所に困るだろこれはwww

ML_TS370189.jpg

例の売り切れガッカリキーホルダー

欲しい物あったけど、アレは絶対に後で公開するタイプの物だったので断念。


つうか、ここのドーム全体的にカレーくせえええええええええ!!!11





とまあ、こんな感じの東京ゲームショウ2007でした。

印象に残った事といえば
コンパニオンの数もすごかったけど、コスプレの数も凄かった。
だって、かなりの頻度ですれ違うし
BASARAの対戦イベントなんか、幸村と正宗のコスプレの人(一般の方)が
幸村と正宗で対戦してたしね。


そんな数多くのコスプレの中でも、特に印象に残ったコスプレ写真で今回は〆させて頂きます。

そう、男性必見。 ナマ唾ごっくんです( ゜∀゜)o彡゜

存分に保存しちゃってください><

http://blog-imgs-24.fc2.com/e/t/c/etc/ML_TS370200.jpg


(゚д゚)


以上、東京ゲームショウ2007レポートでした!

スポンサーサイト
  


2007-09.29 Sat 20:12[-URL]

途中を全部飛ばして最後のコスプレだけを楽しもう思ったのに・・くそぅ。
 

2007-09.30 Sun 11:26ぱふぇ[-URL]

右クリkk
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/218-1c056d60


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。