GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

ポーション上位合成
2007-10.24 Wed[FF]

Time[00:55] Comment[3] Trackback[0]
あの冗談の様な青色2号ドリンクから1年半…。
誰もが無いと思っていた、あの液体がリニューアルして帰ってきた。

Final Fantasy VII POTION
TS370228.jpg



え?去年と同じ事してる?
やだなぁ、違いますよ。

前回は「ポーション飲まず嫌い選手権」で
今回は「ポーション上位合成」なので、やっている事は違います。
そしてこれを屁理屈と言います。



それでは、新生ポーションを普通に飲んでみる。

TS370230.jpg

…うん……あれだ、ドデカミンみたいな。
そういう系の炭酸飲料だ。普通に飲める。

価格は190円(税抜き)
全国のスーパー、又はコンビニなどでお買い求め下さい。



はい、そんな訳でね。

今回の趣旨は↑アレを使った合成。

昨年は素材3品(炭酸ボンベ、練乳いちごオレ、生卵)を使ってましたが
趣旨は「ポーションと混ぜたモノの飲まず嫌い」だったので、全て混ぜたモノは作ってなかったんですね。

なので趣旨が「合成」の今年は、最終的に全て混ぜ込みます。
そしてスタッフが美味しく頂きます。

初めに言っておきますが、どんなに「これはひどい」でも捨てずに飲みます。


それでは、合成材料をご紹介しましょう。

TS370229.jpg

左から
 ・リポビタンD
 ・ルートビア
 ・スゴイ黒ダイズ
 ・カシスリキュール
 ・抹茶ラテ
 ・生卵
 ・味噌

以上の7品です。

2つ目の「ルートビア」に馴染みの無い方の為に説明しますと
アメリカではメジャーな飲み物で、「ビア」とありますがビールの一種では無く、炭酸飲料。
ウチの地元では、A&Wというアメリカンなファーストフード店の主力ドリンクで、またそこがベンダーとして、缶でも発売しています。

あっちではスーパーに行けば気軽に買えるんですが
東京じゃ地元商品を扱う店に行かないと手に入りませんからね。
今回、わざわざ送ってもらいました。

巷では、「サロンパス味」「湿布味」なんて言われてますが
ふざっけんじゃねーよ!!111サロンパスの方がルートビアの臭い出してんだよ!!!湿布はルートビアに謝れ!!!11
です。


他の材料については、まぁ…見ての通り。
水クリの変わりに生卵があると思って下さい。


実は、昨日の時点でポーションが買えたので
前哨戦と言う事で、野菜ジュースと合成したモノを飲んだところ
身長が3センチ伸び、第一志望だった大学にも合格できました。
あと、おなか痛くなったから早く寝た。



それでは、前置きが長くなりすぎたのでちゃっちゃと合成開始。
まずは、各素材1つ1つを単品合成してみます。

まず初めは「スゴイ黒ダイズ」
TS370231.jpg


真っ黒な液体が出るのを期待してたんですけどね
TS370233.jpg

白いんですよ(´・ω・`)言われてみればほのかに黒いけどさ・・・。


ポーションと1:1の割合で混ぜて、飲んでみる。
(※写真撮り忘れ※)

お?アレ…?酸っぱくて乳製品ぽい感じのコレは・・・。
ヨーグルト?ヨーグルトの味だ。すっげぇ!

これは幸先の良いスタート。




さて、お次は「抹茶ラテ」
TS370234.jpg


TS370235.jpg

コレでもか、と言わんばかりの抹茶色。


1:1合成。
TS370236.jpg

(見栄えが良かったので、以降は平皿で撮ってます。)


色は圧倒的に抹茶が勝っています。
味はどうだ…。


よし、不味い!
去年出てた炭酸コーヒー思い出した。

いいよいいよ、こうでなくちゃ。




続いては、ポーションと被った感が否めない「リポビタンD」
TS370237.jpg


ああ…もう…。
TS370238.jpg

上のポーションの写真と何が違うんだよ。
ちょっと濃くなった位で、殆ど同じ色じゃねぇか…。


GOSAY。
TS370239.jpg


よし、選択ミス!

どう見ても色、味、共にポーションより濃く
完全にポーションを食ってしまいます。
本当にありがとうございました。



さぁ、次だ次。
おじさんもう眠いんだから、さっさと書くよ。

次は「カシスリキュール」だね。
TS370241.jpg


TS370242.jpg

あんらまぁ、匂いが強烈なこと。


と、ここで合成しようとしたところで
カシスリキュールがほぼ残っていない事に気づく。


後の全合成の分を残す為に、ここはスルーという事で。




残りは「生卵」と「味噌」なんですけどね。

あの2つは違う。
混ぜて飲みましたが、あまりの酷さに写真取るの忘れたよ。

違うの。
炭酸でシュワシュワする味噌ってもう何て言うか違うの。

次元とか趣旨とかが違うの。
頭いたいの。



はいはい、お待ち兼ねの全素材ぶち込みですよ。
折れそうな心は、ニコニコのポメラニアン動画を見て補修しました。
ポメラニアン飼いたいですね。コリーの方が好きですけど。



さて…やるか。

適当に混ぜて、「ポーションの味と香りが全くしません」では本末転倒なので
混ぜる比率は、ポーション[4]:その他7種[6]で。

手近にあった素材から順に行きますね。

まずは「ルートビア」&「カシスリキュール」
TS370244.jpg

綺麗な色ですね。

続いて「抹茶オレ」
TS370245.jpg

マーブル模様がステキ。 なんか酸っぱい。

お次は「スゴイ黒ダイズ」
TS370246.jpg

なんだかよく分からなくなってきた。 酸っぱい臭いするよ。

「リポビタンD」
TS370247.jpg

なんか上澄みが浮いてきたよ。 酸っぱい。


さぁ、液体組が終わったので真打登場。

「 生 卵 」
TS370248.jpg

(さすがに溶き卵にしないと比率が合いませんでした。)

IN
TS370249.jpg

なんか首が痛くなってきた。 リキュール臭い。



はいはい「味噌」だよ。
とりあえず味噌入れろって行ったヤツ、後で説教な。
TS370250.jpg



しかし、冷蔵庫探せばあるもんだね、味噌って。

えーと何袋入りだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい、これ。
TS370251.jpg


賞味期限:2006.07.26


賞 味 期 限 : 2 0 0 6 . 0 7 . 2 6




TS370252.jpg



TS370253.jpg





という事で。

デキタヨー\(^o^)/
TS370254.jpg


浮いてるね。泡かと思ったけど、固まった何かが。
TS370255.jpg




では。


        _ _ _
     rへ!,_    _r''r、ゞラ   ノ フ
''rラi(vヾー'′  / 7 ゙i
   V'`´ i\ ,./ フ /
  /'     `ン rく__,/
  !   ,、_ し' `゙/゙_ノ
.  ヽ、  '´>> /
.   \_,.-'´
   イ´
  |
  /
  /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__
 |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 (
 ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは人間をやめるぞ!(
  ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                 (
     \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!    (
      ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                 (
      rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     /|、_ l ゙ニ´_/// ト
    / |  i `"゙´_,.-'´






ぜんぶのんだ

へやがくさい すっぱい

くびがいたい

ねる


  


2007-10.24 Wed 12:16ぱふぇ[-URL]

あの冗談の様な までよんだ

というのはおいておいて。
ストローでかき混ぜるのがイイ( ^ω^)
GJ

 

2007-10.25 Thu 10:52ひな[-URL]

コンビニでポーション缶をみつけたから、まさか!?と思って来てみたら やっぱりやってくれてましたwww
もうっ 大好きですw (/ω\)
その後、お腹 こわしてませんか?(´・ェ・`)
 

2007-10.28 Sun 18:55がに股[-URL]

ありがうございます。

流石にクビに来る飲み物は初体験だったので戸惑いましたが、もう大丈夫です。

というか、いろいろ抜けてる部分があるので
明日追記しますね。
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/223-9ba56591


