GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

OBLIVION再インスコ地獄変
2007-11.22 Thu[OBLIVIONプレイ日記(笑)]

Time[19:32] Comment[2] Trackback[0]
話は先週の土曜にさかのぼる。


長い間放置していたOBLIVIONを再開しようと、1から再インスコを試みるがに股だったが…。



●11/17(土)

過去にどんなMODを入れていたかワケが分からないし
素の状態との違いが分からないまま遊ぶのは気持ち悪かったので
1からやり直すべく、アンインスコして再インスコ。

いざ起動確認すると…。
ロゴが出たと思ったら、次の瞬間パッとウィンドウが消えた。

ん…? エラーかな?

もう一度起動。

また直ぐ消えて、今度はエラーダイアログが出てくる。

[以下で異常が発生した為、終了しました。 異常終了:oblivion.exe](よく覚えてないけどこんな感じの)


…(・´ω`・)



●11/18(日)

前インスコした時の事を思い出せない…何か事前に設定するんだっけ…?

さては公式のパッチか!

という事で公式パッチを当ててみる。



………………………



長ぇ!!!



何このパッチ。 なんでこんなに時間掛かるの。

30分くらい待ってからようやくパッチ適用が始まるも、4%から進まない…。


我こそは真の三国無双よー…
天使とダンスでもしてなー…


無事パッチ適用が完了したので、起動確認してみるも変化ナシ。


…(・´ω`・)


そうなれば、インスコの失敗かと思ったので、もう1度消して再再インスコしても、変化ナシ。


…(・´ω`・)



●11/19(月)

全く持って原因が分からない。

以前動いていたので、まさかスペックの問題って事は無いだろうし。
一体何なんだ。


調べてみると、obl初心者質問スレでもちょくちょく出ている質問の模様。
でも、詳しい原因は分かっていないのか…。


とりあえず、oblivion.iniを消すと効果アリ?的な事が書かれていたので、それを消して起動してみる。


おぉぉぉぉぉぉ、タイトルまで行った!

だけど、アレ? 見たこと無い言語ですよ?
恐ろしいほどの文字化けタイトル画面から、何とかゲーム終了。

起動の問題はクリアしたけど、今度は文字か…orz



●11/20(火)

とりあえず日本語化MODを適用する。

これで文字化けが直るかと思ったが、そう上手くいく訳も無く…。
そして、また起動直後に落ちる様になった


日本語化MODが原因なのか…?
いや、でも、それが原因なら再インスコ直後に起動しなかったのは変だ。


ん…………MOD?


MODを入れる[Data]フォルダを覗いてみる。



そこにあったのは、前回導入したありとあらゆるMODの残骸。
OBLIVION自体はアンインスコしたけど、適用していたMODは消していなかった訳ですね。



コ レ が 原 因 か 。



●11/21(水)

OBLIVIONアンインスコ後、[Data]フォルダ以下のMODを全て消して再再再インスコ。
念の為に、起動前にoblivion.iniも消しておく。



あぁ、やっと出来た…………………orz

今度は、obMMを使ってMODをちゃんと管理しよう………。

さて、まずはパッチ当てて、日本語化して、それからMOD探してくるかー。



●11/22(木)

FFXI アルタナの神兵って今日発売日じゃないか。
OBLIVIONやってる場合じゃねぇ!

と、思ったけどお金下ろすの忘れていたので、今夜はせこせこMOD探索。






実は、セーブ中にPCが再起動してデータ破損、という大惨事が起きて、中断というか終了していたんですが
PC版はMODで遊ぶ専用にしよう、って事で再開する気になったんです。


原因↓

oblivion 変な魔法で遊ぼう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1149743

不覚にもタマネギ共で笑ったwww


  


2007-11.23 Fri 17:47Y[-URL]

テクテク冒険記に触発されて
【オブリビオン始めました】
マジでおもろいっすね これ。
 

2007-11.24 Sat 20:46がに股[-URL]

面白いですよねー
意味もなくフィールドを飛び跳ねるくらい面白い

テクテク冒険記の様に動画やってみたいけどなー
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/230-7535df6a


