GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

XBOX360 ぶっ壊れ
2007-12.17 Mon[雑記]

Time[20:00] Comment[0] Trackback[0]


XBOX360がぶっ壊れました。








この間の土曜の事。

XBOX360を起動して10分くらい遊び、場面がムービーに入ったので今のうちに飲み物を…と思って台所へ。
水を持って戻ってくると、すごく鮮やかな緑が画面いっぱいに広がっている。



何だこのムービー?と思って暫らく見てみるも、あいかわらず緑一面で切り替わる気配が無い。
フリーズか…と、リセットしてもう一度10分遊び、さっきのムービーへ。

すると、ムービー始まって2~3秒くらいにノイズ発生。 それが段々酷くなってくる。
縦縞のノイズが画面を埋め尽くしたところで完全に止まる。 下手なホラー映画より怖い。



念のために、ディスクトレイからディスクを取り出して再起動。
いつもの緑ランプじゃなくて、赤いランプが3つ点灯する。 コレが噂のレッドリングか…!

買ってから1年半ほど経つけど、ここまで壊れずにいたのはアタリを引いてたって事なのか、それとも使い方が良かったのか…。
それから何度電源を入れ直しても、レッドリング出まくりで起動すらしなくなった。



仕方が無いので、ネットにあった修理法(?)を試してみる事にする。
こんなの。
http://jp.youtube.com/watch?v=hjjinHmEoss&eurl=http://game.item-get.com/xbox360_tips/xbox360_30/

レッドリングの点滅に合わせて、リズミカルに本体を叩くってヤツもあったけど、流石にそれはw



バスタオルに本体を包み、電源を入れて15分待つ。
取り出すと、本体が物凄く熱い。 逆に壊れたんじゃ…。

半信半疑で電源ON。



直りやがった。




ええええええ…どういう理屈コレ?
暖めて直るって、冬場の車のエンジンかよ。

念の為に、ディスクを入れてさっきのムービーをもう一度見ると、問題なく先に進んだ。






ちなみに、日曜に起動させるとまたレッドリングが出ましたが
単に電源入れたまま20分くらい放置してたらまた直りました。


す、すごいぞXBOX360?
壊れる時点でアレだけども。

  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/236-efbaaeb9


