GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

久々に風邪を引いた 嬉しかった
2008-02.26 Tue[雑記]

Time[20:24] Comment[2] Trackback[0]


日曜から風邪ひいた ('A`)ウボァー
ノド痛いー熱があるー身体だるいー、の3重苦。


月曜休んで、なんとか動けるくらいになったんで今日は仕事に出たけど
少し頭痛が残ってて集中できない…。


ノドが痛かったのは風邪のせいと言うより、部屋が乾燥し過ぎているからだと思う。
昨晩、試しに濡れタオルを枕元に掛けて、水を張った洗面器を置いて寝たら、今朝ノドは痛くなかった。
うん……これは加湿器を買うしかない。



そういえば、風邪繋がりでこんなの思い出した。
以前、風邪ひいた時に凄く変な現象が起きたって話。


その日は朝から布団で寝てて、ぼーっと天井を見てたんですが
急に天井が遠くに行ったような、もしくは
たった6畳ほどの部屋なんだけど、天井が幅何十メートルもあるような威圧感が。

普通だったら驚いたかもしれないけど、こっちは頭がボーっとしてる病人ですから。
特に驚きも無く、眼だけ動かして視界を自分の足元に向けると
今度は、部屋の端まで凄く距離があるように感じられる。
それから色々視界を動かすと、横にあった洗面器やTVすらも巨大に。
まるで自分の身体が小さくなった様な感覚。

その時はおもしれーで終わったけど、あれも風邪の症状だったんでしょうか。
でも、その時以外に同じ事は起こってないんだよなぁ。
あの体験は夢だったんだろうか。



と言う事で、作業が全て終わったので仕事中にコレを書いてたがに股でした。
せんせー、あたまわるいんでかえってもいいですかー。





帰ってきて、更新する前に上記の体験の事調べてたら
wikipediaに同じ症状の事だと思われる項目を発見。

不思議の国のアリス症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


記述されている一部と、体験した内容がほぼ一致。
子供の頃に感染しやすいヘルペスウィルスの初期症状で報告される例が多いらしく
また、定常的にこの症状が出る人は偏頭痛持ちだとか。

あの時一度だけだったので、自分は前者かな。
それにしてもファンシーで分かりやすい名前の症候群だ。

  


2008-02.28 Thu 18:23りょー[-URL]

内股さん? (*゚ー゚)
 

2008-02.28 Thu 21:34がに股[-URL]

これにコメントを返したら負けな気がする!!
他でもないッ!僕の本能がそう言っているッ!

しかし、これを書いた時点でアウト。
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/249-433efcf7


