GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

『買う』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!
2008-03.09 Sun[雑記]

Time[20:42] Comment[6] Trackback[0]

実際その通りだったよ、プロシュート兄ィ!!
兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!




BTOなので選べるパーツが制限されるけど
自作知識の無い内股なので、文句言えない。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

CPU :Intel Core 2 Quad Q6600
メモリ :4GB DDR2 SDRAM
HDD :500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
マザボ :Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
VGA :NVIDIA GeForce 8800GT 512MB

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



当初グラボはGeForce8800GTXでいこうとしたけど、値段や先を見通して却下。
なにも最強ってんじゃ無くて、Crysisがギリギリ~それなりに動く位を目標で。
Crysisやんないけども。
現行の最高スペ要求ゲをある程度動かせれば、数年は持つのではないでしょうか。



そうなるとそこはGeForce8800GTがいいだろって事で落ち着いて
CPUはCore 2 Quad Q6600が妥当かな、と。
Quad祭りで、1万相当のパーツやオプションがついたりする物もあるみたいですね。
それはなんかぁゃιぃけど。

RAMはとりあえず挿しとけで4GB。

XPの64bitは無かったので、メモリ増設の必要を感じたらその時にOSうpグレするって事で。
それまでにはVista主流になってるのかな。

HDDはホイホイ言われるままに500GB。
5年間、80GBと60GBのHDDで頑張ってたので、そんなに容量あっても持て余しそう。



基本構成は12万って出てたんですけどね。
カスタマイズするとどうしても欲が出てですね。

CPUとVGAがアレだから冷却を充実させにゃあ、と+冷却オプション。
ずっと同じ物使っててボロボロだったんで新しいキーボードを、と+キーボード。
モニタそのまま使おうと思ったけど、22インチが( ’д’)<あらやだ安いわ、だったので(ry
ヒャッホー!オプション追加祭りじゃぁぁぁー!とサウンドカード(ry
スピーカー別売りとな、けしからん、とスピーカー(ry


支払い入力画面に進むと金額が20万になってる!ふしぎ!






恐らく、来週か再来週には届くと思います。
それまでに外付けHDDへ必要データだけ退避しとかないと。

FFは、2年前の規格のHDDからデータ持ってくるより
新PCでインスコし直した方が早いのかどうなのか。

  


2008-03.10 Mon 12:39pafe[-URL]

ブレーキ。ブレーキつけるの。
燃費がいいのよ!
あとブレーキ!
 

2008-03.10 Mon 13:39[-URL]

またブレーキ!?
 

2008-03.10 Mon 19:04内股[-URL]

おっと、いっけねぇ!
言われるまでブレーキ付けるの忘れてた!

なにせ初心者なもんで…へへ。

この調子じゃ、まだ忘れてるパーツがありそうだぜ…!
 

2008-03.10 Mon 20:46ドンマイケル[-URL]

CPUクーラーはつけた?
もしつけたなら、CPUヒーターもつけないと駄目だよ!
 

2008-03.10 Mon 22:19パフェ[-URL]

あとブレーキ。
 

2008-03.13 Thu 17:06内股[-URL]

冷やしたら熱す。
PCの基本ですよね!勉強しましたよ!
屋外に給排気筒のあるFF式CPUヒーター付けたんで、スペック的にも問題は無いと思います。

ブレーキはHDD用とCPUファン用を付けたので、3つ目を付けるとしたらPCデスクの足下でしょうか。
レースゲー中にPCデスクが止まらなくなったら一大事ですもんね!
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/254-217fa8ba


