GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

俺とラジオとそうめんと
2008-03.31 Mon[雑記]

Time[22:18] Comment[0] Trackback[0]
「土曜日」


そう聞いて真っ先に浮かぶのは、そうめん。

学校から帰ってきてすぐにカバン放り出して、扇風機を真横にセッティングして
んで、ばあちゃんが作ってくれた冷やしそうめんをすすってるイメージ。


次に浮かぶのは、ラジオ。

冷やしそうめんをぱぱーっと食って、友達と遊びに出て
んで、夕方帰ってきた時に、ラジオからちょうど流れてくる大好きなあの番組。



なんというノスタルジー。
本当に当時の土曜日は最高だった。
これは間違いなく、土曜ー!俺だー!結婚してくれー!!




そんな流れでラジオの話。


仕事場に置かれてたり、日常的に車に乗ってたりすると結構耳にするものですが
自分で持ってないと意外と聴く機会のないラジオ。

しばらく忘れ去っていたけど、最近になってその存在を思い出した。
東京に出てきてから、1度もラジオ聞いてない!



一応、自分もポータブルMP3プレイヤーというか、ポータブルAVプレイヤーって言うんかな。
COWONのA2ってのを持ってて、その機能の中に[FMラジオ]があるんですが
全然電波が拾えなくてですね。


部屋の中で動きながら電波探してみるも、ずっとザーという砂嵐音。
ようやく電波が拾えたと思ったらそこはトイレの中とかうおおおおおおい!!!


ラジオ聞きながら作業したい場合はトイレに作業道具持ち込み、コレ最強。
ただ、他の人が用を足せない諸刃の剣。素人にはオススメできない。




地元に居た時は、どこに行くにも車だったから気軽に聞けたし
バイト先とかにもラジオが確実に置かれていたけど
ここでは、自分から聞こうとしないと、全くもってラジオにお目にかかれない気がする。


でも、考えてみると
移動はほぼ地下鉄だから、ラジオの電波が入る訳が無いのでNG。
仕事はラジオ聞きながらとかいう雰囲気ではないので、これもNG
部屋で聞こうにも電波が入らず。
仮に入ったとしても、恐らく音楽や動画見てる割合が高いので、結果的に邪魔になってしまいNG。


あれ、どこ行っても聞けなくね?



最終的な結論としては、車を買ってそれで出勤すると言う大掛かりなものに。
そこまでしてラジオ聞きたく…いや、あるある……?





とりあえず、アヴァンティが聞きたいです。
もうかなり聞いてないなぁ。

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"
http://www.avanti-web.com/


  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/260-3ddb354e


