FC2ブログ

GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

待ち遠しい戦ヴァル
2008-04.05 Sat[雑記]

Time[12:20] Comment[1] Trackback[0]

戦場のヴァルキュリア
http://valkyria.jp/

発売まで、あと19日。




久々に公式サイトを見てみると
当初期待していた内容より、かなり様々な情報が追加されている模様。
やっぱりこれは買い。
今まで戦闘パートにしか目がいってなかったけど
訓練・開発パートで出来る事を見て、さらに購入意欲が湧いた。


 ・兵器・戦車などの整備開発
 ・兵科の訓練
 ・志願兵、約40人から自由に部隊編成


開発できる装備のバリエーションが多そうでディモールト・グッド。
訓練を進める事でキャラ毎にポテンシャル(スキルみたいなもの)を習得するっていうのも
戦闘がただ単調になるのを防ぎそう。
てか、ポレンシャル「腰痛持ち」ってw


一番嬉しかったのは、多数のサブキャラから部隊編成ができるという事。
トレーラー見る限りだと、部隊加入時(?)とかに最低でも1つはセリフがあるみたいだから
多少キャラ付けもされて居そう。
FFTでキャラ削除する時の様に、除隊時は悲壮感溢れるセリフを吐いたりとか…。


ニコニコで「女もしくは男だけ」の部隊でのプレイ動画が出るのは間違いない。
あと、1人しか行動させない縛りプレイも。
あ、同キャラを行動させ続けるとAPゲージが減っていく仕様がネックか…。



ジャンルは「アクティブ・SRPG」となっていたけど
敵兵を倒すと経験値が入ってLVup、という基本的なRPG式ではなく
戦闘終了後に入る経験値を使って、兵科毎に訓練を行い
兵科がLVupすれば、その兵科に属するメンバー全員がLVupする、というシステム。

弱いキャラを育てる為に、そのキャラで地道に敵を倒し続ける作業とかしなくていいんですね!
この兵科全員LVupがヌルいと感じるかどうかは、実際遊ぶまで分からないけど
軍隊の訓練だと考えると、全員LVupはごく自然な設定なんかな。



以前に面白そうとか言っといて全然チェックしてなかったので、新鮮な期待感でいっぱい。
どう見ても浮気性です。本当に(ry

でも、久々に発売が待ち遠しいソフトなので
残り一ヶ月もないですが、何か新しい情報があればココで1人で盛り上がりたいと思います。


内股は、「戦場のヴァルキュリア」を応援しています。(CM的な意味で)
しかし、バナーは張らない。
スポンサーサイト
  


2008-04.05 Sat 20:52ハリアー[-URL]

うお。。。これは
戦闘国家みたいで面白そうだ・・
兵器・兵士を自分で編成とかも戦闘国家
そっくりだ・・w
おらの好きなゲームかもw
おらも買うかなぁ・・(・ω・)
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/261-98aa1615


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。