GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

また観たい大道芸
2008-05.12 Mon[雑記]

Time[23:25] Comment[0] Trackback[0]

また帰ってた時の話。

美浜という地元の遊びスポットで
20時半からの映画見終わった後だったから…22時過ぎかな?
映画館を出て左手側に、ワイワイと人だかりが出来てまして。
何かと思って見に行くと、大道芸人が丁度パフォーマンスを始めるところでした。

この大道芸人「だいち」はとにかく面白かった。
まず喋り。
小さい子からおじいちゃんまで幅広く居たけど、もう満遍なく笑い取ってて
観客の小さい子を交えたマジックは、ハプニングすら笑いに変えて大喝采。
あのアドリブの返しは場数踏んでないと出来ないよなぁ。

芸はパントマイムとバルーン、そしてディアボロ。
パントマイムは、空中に固定された様に見えるバッグや
マトリックス避け…というかリンボーを恐ろしい低さで再現。
大人のヒザくらいの高さまで下がってた気がする。イヤ、ほんとに。

ディアボロは彼オリジナルという高速連続技を披露し、見事成功で大盛り上がり。
続けて空高く放ったコマを背面キャッチなどでさらに大騒ぎ。

そして最後はガラリと雰囲気を変え、操り人形のパントマイム。
何度も倒れ、その度に糸で手を引かれてはまた倒れ。
中島みゆきの曲をバックに、クライマックス近くではなんか泣きそうになってしまった。


実は一年前のGWにも、全く同じ場所で彼を見てて
同じ様に笑わせてもらった覚えがあります。

その時は、東京に出るという話してて
今回は東京からGWという事で戻ってきていたらしい。

一体東京のどこで芸をやっているのか、
今度は東京で見て見たいもんです。

スポンサーサイト
  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/270-802f4870


