GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

アメコミ映画って
2008-06.07 Sat[雑記]

Time[07:44] Comment[0] Trackback[0]

映画「アイアンマン」観てえええええ


アメコミヒーロー系は実写化してもそれほど違和感なく観れますよね。
日本とは違ってキャラが過剰にデフォルメされて無いし、当然と言えば当然か。


これでもうマーベル系の映画化って何作目だろう。
って事で調べてみるといろいろ出てきた。

「ハルク」「スパイダーマン」「X-MEN」「ファンタスティックフォー」
「デアデビル」「ゴーストライダー」「パニッシャー」

どれも最近になってから映画化されたヤツばかりです。
表現技術がアメコミの世界観を再現できるようになってきたからでしょうか。
つうか、ゴーストライダーとパニッシャーって
なんとなくDC系(バットマンとか)だと思ってたけどマーベル系だったのか。


次に映画化するとしたらなんだろうな…。
アイアンマンがきたんだから、すでに1度映画化されてるようだけど「キャプテンアメリカ」とか?
現地では、キャプテンアメリカが死んだ際、新聞で実際に取り上げられるほどだったらしいし。
日本でも格ゲのおかげで「ファンタスティックフォー」よりは知名度あったと思うし。


で、更に気になるのは、クロスオーバーした映画が出てくるかどうか。
マーベルの作品って同じ世界が舞台で
そんでもって、ヒーロー同士が競演するクロスオーバーが当たり前に行われているとか。


これは映画でもクロスオーバーしたヤツが作られるのは時間の問題?
……あまりにも壮大すぎて収拾がつかなくなりそうか。

  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/274-6bda82d0


