GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

アクアノート
2008-08.14 Thu[雑記]

Time[22:38] Comment[3] Trackback[0]

ちょっと前の話なんですが、「アクアノートの休日」続編が正式に発表でワッショーイ

なんじゃそりゃって人に説明すると
内容は、主人公が潜水艦に乗ってるって設定で
ただ単に、主観視点で3Dで表現された海の中を散歩するというゲーム。

1作目は初代PSと同じ年に発売され
2作目もPS時代の後期に発売。

それから世間がPS2に移行した後はまったく音沙汰なしで
この間ついに3作目が発表された感じです。


やった事あるのは1作目だけですが
当時としては、あまりにも広いフィールドを探索できる事に加え
何かの足跡とか、海底ピラミッドとか、かなり興味をかき立てるオブジェクトがあって
何か発見する度にそりゃあもうときめきメモリアル。


しかし、ゲーム内でトラウマになったものもありまして。
当時小学生の「純」ながに股少年を恐怖のどん底に叩き落したのは
忘れもしない、巨大魚の存在。

マップの端あたりにヤツはヌゥっと浮かんでて
何するわけでもなく、そこにただ居るだけなんだけど
デカすぎて不気味すぎて、かなりトラウマ。


今では中古屋の安売りラックに300円以下で放り込まれてたり
そしてPSストアでは
  


2008-08.18 Mon 23:51ハリアー[-URL]

おら潜水艦のゲームって聞くと
海底宮パンダラッサの謎っつていうPSで
発売された潜水艦で世界を旅する
ゲーム思い出すなww
あれはまじで面白かったw
 

2008-08.20 Wed 23:37がに股[-URL]

「海底宮パンダラッサの謎」でぐぐっても出てこない……

なにその謎ゲーw
 

2008-08.29 Fri 12:45pafe[-URL]

「パンダラッサ」でぐぐったら
1件あったけど、怖くて開けなかったw
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/284-abd534b5


