GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

マジで切断した3週間前
2008-09.10 Wed[雑記]

Time[19:26] Comment[5] Trackback[0]

3週間前、突然ネットが繋がらなくなる不具合が発生!


その少し前は、ネットをしばらくしてると回線が切断されて
再起動すると直る、という微妙な状態だったのが
今回はついに一切ページが表示出来なくなるという事態に…。


今まで何回か同じ事があったので、慌てず前回の対処法「ウィルス監視ソフト削除」を試したけど
……一向に復旧する気配無し。
これで直るものだと思ってたから、軽く涙目。


それから2週間程度
家でネットできないので、会社でヒマを見て対処法を探してメモし
家に帰ってそれを試す、の繰り返し。

携帯で検索しても、有効な事書いてそうなページに限って表示できなかったりするので
仕方ないといえば仕方ないけど、いくらなんでも地道すぎる。

そんでもって、履歴・キャッシュの削除、プロキシ設定の見直し、ウィルス削除などなど
効果がありそうな事をいくつか試してみたけど全滅!


でも、プロンプトでping打ったら通ってるみたいだし
なんだかDNSエラーが原因くさいし…。



OS再インスコも考え始めた昨日の夜。

管理ツールの「システムの復旧」が目に付いたので実行。
繋がらなくなった前の日まで戻してみると、あっけなくネットに繋がった。
喜びよりもなんかもう疲れが…。

システム復元で直ったって事は
やっぱりルーターなど外部の不具合では無く、内部の設定の問題だったんだ。

繋がらなくなった当日、朝っぱらからすでにネットがダメだった事も考えると
自動アップデートで勝手に設定が変えられてしまったのが原因なんじゃ…。



ともあれ、3週間ぶりの自宅DEネット。
直るまでネットが無くても以外とヒマしなかったけど、無いと不便を感じてしまうのもまた事実。

一番の痛手は、ブログ更新の為に書いてたネタが、完全に時期過ぎてしまって
いまさら更新に使えないという事! やったぁ!ド畜生!!

  


2008-09.10 Wed 19:35ゆみこ[-URL]


素敵なオジサマ、遊んでくれませんか?
わりとマジですよww

http://pinkpag.net/se99/v5snf/
 

2008-09.10 Wed 21:37りょー[-URL]

エロサイトの見すぎが原因か・・なるほど!!
 

2008-09.13 Sat 09:43ハリアー[-URL]

2つ上の張ってあるサイトやばくねw
まず罠があるなw
 

2008-09.13 Sat 16:35がに股[-URL]

素敵なオジサマが踏んでくれる事を願って放置しておこう。

いいか踏むなよ、絶対踏むなよ!
 

2008-09.14 Sun 00:19パフェ[-URL]

罠ですね分かります。
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/286-d068f84d


