GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

インアン感想
2008-09.13 Sat[雑記]

Time[17:04] Comment[3] Trackback[0]

インアン面白いです。

期待してた部分と違う箇所はいくつかあるけど
Disk2中盤までやった感じでは、及第点。
一言で言えば、MMOアクションRPGをオフゲーにしました。


アクション部分は、無双のチャージ攻撃とBASARAの必殺技システムを合わせた感じで
小攻撃1~3回 → 大攻撃1回 → 必殺技 って感じのコンボが出来る。

大攻撃は浮かし攻撃、ダウン攻撃、連続切りの3種類あって
浮かした敵にコンボすれば経験値ボーナス
ダウンした敵にコンボでHP&MP回復ボーナス
立ってる敵にコンボすればAP回復と、VPみたいなボーナスが出るシステム。
必殺技は、LV47の時点で6つあるんで、こっちはまだまだ増える、かな?

仲間は操作できないけど、作戦の他に戦闘中に必殺技の指示をする事は出来るので
この部分はテイルズの技指示っぽいかな。


システム説明したところで、すかさず自分が感じた不満点。
 ・セーブ少なめ。 頻繁に死んでしまう人はイライラするかも。
 ・メニュー開くと無防備になるにもかかわらず、アイテムショートカットが無い。
  ボタン一発の回復要請が変わりにあるけど。
 ・とっさにリフレクト出来ない。狙うなら攻撃控えないとタイミング合わずにボコボコ。
 ・今受けてるサブクエストの依頼内容をメニューから確認できない。

一番下は、ちゃんとそれを出す操作があって、確認できて無いだけかもしれない。

ストーリーに関しては明らかに説明不足を感じるけど、もしPAでそれを補ってるんなら
殆どのPAをスルーしてる自分では何も言えませぬ。
ルカ連れて動物に話しかける程度しかしてねぇ…。

あと、微妙にフルボイスじゃないから、初めて声無しのイベント入った時は「ん?」ってなった。
でも、以降慣れちゃったんで不満とまでは行かないかな。



続いて、良かった点。
何と言っても、AIが良い。
以下、作戦が「自由」だった場合の感想。

回復にしても戦闘にしても、かゆい所に手が届く感じ。
回復指示もできるけど、しなくても状態異常や一定以下のHPだとこまめに回復してくれるし
敵が複数居た場合の分散や、固まってる場合の範囲攻撃も良い感じ。
経験値ボーナス狙いで空中コンボしてると、一緒になって落とさないようフォローもしてくれた。

あと、キャラの個性も出てる。
脳筋なら、敵を見つけると道をそれて突撃したり
苦手な敵に出くわしたら距離取って、あげく倒した敵に一発余計に攻撃入れたのは吹いた。
死んだか確認する為にもう一発ですね、わかります。


ロードも気にならないくらい早いし
戦闘が楽しいので、少し離れるとすぐ敵がPOPするのは、個人的に嬉しい。


難易度ノーマルじゃ、敵の強さに苦しむ事はないけど
クリア後に出るらしい難易度ハードになると、かなり手ごたえ出るだろうなぁ。
イセリアクイーンも出るみたいだし、連休でそこまで行けるかなー。
スポンサーサイト
  


2008-09.17 Wed 13:00ドンマイケル@会社[-URL]

初代の360がレッドリングを点灯しはじめたので2代目購入を検討中。

が!

360エリートがどこにも売ってないw
ヨドバシのポイントがあるんで、ヨドバシで買いたいんだが、次回入荷未定て……。
なのでインアンスルーな悪寒。
いつなら買えそうすかね?w
 

2008-09.17 Wed 18:45がに股[-URL]

■e&MS<本体が足りない問題はラスレム同梱モデルを発売する事で回避した。

いや、流石にそれまでには出して来るか…。


買えるまで一時的に使うんだったら、リングが出た状態で20分ほど放置するアイドリング法でどうにかならないですかね。
自分のはソレで4時間位は持ったんですよ。
 

2008-09.22 Mon 13:21-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/287-ab323db8


