GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

行ってきました
2008-10.12 Sun[雑記]

Time[20:00] Comment[2] Trackback[0]
行ってきました、東京ゲームショウ2008。


今回も面白くて、終始興奮しまくり。

ただ…テンション上がりすぎて写真撮るの忘れてたって言う、ね…。

一応2枚撮ってるけど

それが入り口の写真と、あと会場前にいた巨大なノートンっていうのもまた、ね…。



とりあえず、試遊台をいくつかチャレンジしたのと

アイレム横丁でバンピートロットのボーカルトラックスを買ったのが今回の収穫。


試遊はラストレムナントと真・三国無双マルチレイドと

あと、試遊っていうか映像だけだったけど白騎士物語。


白騎士は、やっぱりアバターを使ったオンラインプレイの情報がありました。

オンラインモードの方は完全にMMORPGになってましたよ。

戦闘はなんか大きな変化ないような気がしたんだけど

10分程度の映像だったし、よく分からないかな…。


ラスレムは操作が難しそうな印象があったけど

実際に触ってみると分かりやすいコマンド形式のシミュレーションだなーと。

1つの部隊を、従来で言うキャラ1人と見立てた感じなので

この部隊内の誰々を回復する、とか細かい部分まで考えずにごく簡単なコマンド選択だけでOK。

めまぐるしく画面が変わるので情報量が多く感じてただけかなー。


んで、三国無双マルチレイドの方ですが

トンデモ三国志ここに極まり、というかなんというか。

自キャラのジャンプ力が従来の無双の2倍くらいあって、なにこれwwwwだったけど

敵が浮遊しながら近づいて来た時はさらに眼を疑った。

両手両足にスキル(?)がセットできて、その中に「空中浮遊」があって

それ付けたらジャンプ押しっぱで浮くんだもん。空中ダッシュとか普通にするんだもん。

それに伴ってステージのギミックもだいぶ無茶した作りになってました。


友達とマルチプレイしたんですが、最後の方に雑誌に乗ってたケルベロスみたいなヤツと

その頭に呂布が乗って出てきてワロス。

なんとかケルベロス集中攻撃して目的達成したけど、呂布の超化が見れなかったなぁ。

あと、張角が常に浮遊しててもう何でもありかと。


本当はスターオーシャン4とフェイブル2と、あとフォールアウト3も遊びたかったけど

さすがに1つ60分待ちがざらだったので無理でした。


スターオーシャン4めっさ綺麗だったなぁ…。

そういえば侍道3もあったなぁ…。

待ち時間さえ無ければなぁ…。

バンピートロット2の情報無かったなぁ…。


TS370325.jpg
※スクエニブースでこんなうちわ貰ってきたよ!ちょっと画像サイズでかすぎたよ!


スポンサーサイト
  


2008-10.13 Mon 00:05パフェ[-URL]

いいなぁマンドラのうちわ~ ほしいなぁ(∵)

今年はゲームショー行かなかったの(´・ω・`)

 

2008-10.14 Tue 18:21がに股[-URL]

それはおしい事を…。
季節外れになりつつあるウチワ配布祭だったのに!
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/293-4560d0fb


