GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

そのとき僕はこう言ってやったんだ
2008-10.26 Sun[雑記]

Time[19:20] Comment[1] Trackback[0]

地元の友達が仕事の関係で東京に飛ばされてきた。
それも、駅挟んで反対側ではあるけど、ウチの近所に。

月曜はその引っ越し手伝いで休み貰って、買い物やら周辺施設の案内やら大忙し。


あらかた落ち着いて、昼にラーメン食いに行った先でこんな話をされた。

「自分は未経験で入社したから賃金それなりだったけど
 お前ならもう2~3年経験あるし、ウチに来たら結構いい額出るぜ?」


引き抜き?
紹介料とかそういうの狙いな匂いがプンプンするぜ。



まぁそれは置いといて
この3年で仕事を覚えてこれからって人間が辞めるのは、あまりに恩知らずだと思う。

言ってみれば、仕事を勉強させてもらいながら給料も貰っていた今までから
ようやく会社の利益となる仕事をこなせる様になったワケだ。

これから会社へプラスを出していかないとどうすんだってんだ。

しっかり仕事ができるように育ててくれた会社を裏切るわけにはいかない。
だから気持ちは嬉しいけど、ガツンと言ってやった。



「…いい額って…いくら出んの?」




少し興味があったんでs
ごめんなs
ごめんなs
スポンサーサイト
  


2008-10.27 Mon 00:56パフェ[-URL]

良いことを言う子だなぁと思っていたら、おちでやられた(笑
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/295-ac424ae5


