GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

城を買ってガニ1世として語り継がれる予定
2008-11.03 Mon[フェイブル・リプレイ日記]

Time[14:37] Comment[2] Trackback[0]

Fable2とFallout3が海外では発売されたので、動画が上がるか期待してたけど
今のところほとんど無し。
youtubeにはあるかもしれないけど、最後まで通してって動画は無いだろうなぁ。

どちらも日本語ローカライズは決定してて12月発売なんですが
正直、今年の年末はヤバイ。

11/13の侍道3から始まってクリスマスまで欲しいソフト地獄。
いや、いっぺんに買うわけじゃないから問題ないけど。


とりあえず他のヤツが進行中でもFalbe2は当日買いかな。

開発者ピーター・モリニュー氏自ら
「やりたい事がほとんど入れられなかった、大口叩いて正直スマン」
と言っていた前作から色々追加されてパワーアップしたらしいFable2。

遊んだ人の評価は
期待しすぎると(例のごとく)ガッカリだが、良くも悪くもFableの正統進化らしく
海外での評価はだいぶ高いとの事。

Fable2スレから持ってきた
だいたいこんな感じにパワーアップしましたよーって説明文↓


・世界(Albion)の広さは前作のマップの10倍。自由に行き来できる区画が11、ダンジョンが30個存在。
 150のクエストに 6つのミニ・ゲームがある。
 100種類の武器に70種類のコスチューム、20種類の刺青と髪型があると。
 最大で80種類の魔法が使用可能となる。

・ゴールドは、戦闘で稼ぐのではない。経済を知る必要がある。
 不動産に投資したり、職に就くのも良い。
 職業は鍛冶屋、農家、強盗、殺し屋、猟師、木こり、売春婦など 多彩に選べる予定。
 そうした要素を無視して、貧乏なヒーローとしてゲームを進める事もできる

・プレー開始時に性別を選択出来るようになった。
 異性との間で恋愛ができる。(同性同士の結婚も可能)。
 避妊せずにセックスをすると子供ができる。
 女性でプレーした場合は妊娠する事もあり、妊娠中は冒険には出られない。
 どんなスレたゲーマーでも女性キャラでプレイすれば、生まれてくる子供に愛情を抱くだろう。
 家族こそ、Albionの世界と 結び付く感情を作り出す。
 ちなみに女性キャラは胸には物理エンジンが機能していて、胸が揺れるようになっている 。

・犬を飼う事が出来る。犬がマップのガイド役を務める。
 先回りしてプレーヤーを待っててくれたり、取りに走ったりと表情豊かで愛くるしい動きをしてくれる。
 ヘッドセットを使って、声で呼び寄せたりもできる。戦闘にも参加してくれる。



とりあえず、職業:売春婦とと乳揺れ物理エンジンは吹いた。
前作知らない人に、Fable2とはなんぞやと自分の解釈で伝えると

「世界を旅するRPG要素とストーリーが付いた、嫌にリアルになったワーネバ」

これ以上分かりやすい説明はないと思うんですがどうでしょう。
ワーネバ知らない人は置いてけぼり。



日本語版の発売までは時間があるし、それまでは侍道3で我慢だす。


とりあえず、現在上がってる海外版プレイ動画(実況)
http://www.nicovideo.jp/mylist/9009608

  


2008-11.04 Tue 21:00[-URL]

FFXI おもしろいよ^^お勧め。
 

2008-11.05 Wed 19:20がに股[-URL]

自分くらいに行方不明だといわれてたフリさんじゃないですか

おひさしぶりです^^
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/297-154addc4


