GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

ドM歓喜ゲー
2009-02.05 Thu[雑記]

Time[19:17] Comment[3] Trackback[0]
今日発売の「Demon's Souls」ってアクションRPGなんですが
やばいっす。久々の大当たり。

Demon's Souls 公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/


昨日の仕事帰りに購入して、OPでも見るか、と飯食いながら起動。
気付いたら軽く5時間くらい遊んでて、危うく睡眠時間を削るところでした。



ゲーム内容はかなり硬派なダークファンタジー物で
バッタバッタと敵をなぎ倒すタイプのアクションRPGでは無く
堅実に盾で弾き、いなし、隙を見て攻撃するタイプのマジ硬派なもの。
でも、バックステップやパリング、前転もあるんで操作性良好。

死んだら稼いだソウル(=金&経験値と同義)のロストと
霊体になってHP最大値が半減するペナルティがありますが
逆に言えばそれだけで、ゲームオーバーなんてものは無し。

ソウルの方は、死んだ場所に戻って血痕調べれば戻ってきますし
HP半減の方も、頻繁に死ねてゲーム中ほとんど霊体状態なので気にならなくなります。



雑誌の評価は低くもなく高くもなく、人を選ぶと書かれてましたが
まさにその通りで、派手なゲームが好きな人はまず合わないと思う。
死んで教訓にし、対策を立て、プレイヤー自身がスキルを磨いていくのが好きなら絶対買い。
あと、ステージも広く雰囲気バッチリなので、ダークファンタジーの世界を堪能したい方も是非。



昨日は何とかボス1体倒すところまで進めたんですが、そこまでの死亡例。

でかいドラゴン2体の手前にアイテム大量。
ドラゴンは背景の演出かと思って回収しに行ったら一撃で焼死。

らせん階段で乱戦。攻撃を華麗に前転で避け、背後からの即死攻撃だ!
と思った次の瞬間、敵と仲良く転落死。

パリングに慣れ、調子こいて雑魚集団に突撃したら袋叩き。

回復アイテム使ったはずが火炎瓶だった。

戦闘中、城壁から落ちて死んだと思ったら下にテラスが。さらにアイテムまで発見。
喜びのあまり回復を忘れたまま戦線復帰して切られる。


火薬ダルの積まれた部屋に敵をおびき寄せ、タイミングを計って火炎瓶!
そこには、元気に焼け焦げた自分の姿が!


どう見ても不注意ばかりです。本当にあr


  


2009-02.05 Thu 20:03ハリアー[-URL]

うは・・w偶然w
おらも買ったよ。このソフトw(・ω・)
まだ2時間ぐらいしかできてないけど・・w
 

2009-02.06 Fri 13:24パフェ[-URL]

タイトルで業者が釣れているw
 

2009-02.09 Mon 19:44がに股[-URL]

消してから言うのもなんだけど
ドMども、釣られすぎだw

ハリさんは楽しめましたか?
もう、自分は神ゲー認定しまくりですよ
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/303-31bdbf5f


