GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない
2009-02.09 Mon[雑記]

Time[19:41] Comment[4] Trackback[0]

土日でドップリとデモンズソウル三昧。
楽しすぎるよ、神ゲーだよこれ!

攻略を見ずに何処まで進めるかな。そろそろ辛いけども。
というかもう意地だ。
1度クリアするまで攻略は見ないぞ!



1キャラ目、筋肉バカとして育て上げた盗賊。
プレイ時間:12時間

城の1体目のボスを撃破後、当てもなく各ステージをぐるっと視察。
それぞれで痛い目を見た後、結局戻ってきた城で2体目のボスに大苦戦する。
なにあの白騎士物語に出るべきな巨大騎士は。
足元でチクチクと攻撃しても、踏みつけでコロリと昇天するよ!


どうするかな…と途方に暮れた時、生まれの違う2キャラ目を作ろうと思いつく。

それぞれ初期装備が違うので片っ端から作成、性能確認。
と、貴族がMP自動回復の指輪を持ってる上に魔法も習得済みなのを発見。
よし今度は魔法使いキャラで行こうと思い立ち、貴族で2キャラ目を作成。



2キャラ目、魔法使い貴族。
プレイ時間:10時間

気付けばズタズタにされた各ステージ1体目のボスがいた。

ちなみに指輪っぽいのは貴族が持つと
MP回復とソウルの矢が両方そなわり最強に見える
脳筋が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

遠距離攻撃が出来るだけでこんなに違うなんて…。
ある程度道を把握しているのもあるだろうけど、サクサク進んだよ。進みすぎたよ。



という訳で、現在2キャラ目の魔法使い貴族で進行中。

昨日の時点で、勢いのまま各ステージ3体目のボスまで制覇。
頭に黄色い布が巻きついて髪が超長いガイルみたいになったジジイとか
話しかけてみたら死んだ無抵抗な乙女とか
いろいろ趣向凝らされてるよ、ボス。思わず笑ったけど。

でも、城3体目ボスのさらに奥
ドラゴンが城壁に張り付いて炎を吐き続けている坂で大苦戦中。

どうやって突破しようか色々考えてて、仕事が手につかない。
こんな事はいつ振りだろう。
ここまで楽しいゲームは最近無かったからなぁ。


とりあえず、今後の予定として
2キャラ目を魔法使い寄りにパラメータ振って育て上げ、1度クリアする。
そして敵の配置や地形を把握した上で1キャラ目での攻略に乗り切る。
もちろん1キャラ目は完全脳筋として育て上げます。

プレイスタイルでどれだけ難易度が変わってくるか調査…というか
もう、プレイ時間とボス撃破数の違いから歴然ですけどね…。


近接職でも防御に特化すれば、ボスとガチンコで殴り合い出来るようになるんだろうか。

  


2009-02.10 Tue 21:54ハリアー[-URL]

だいぶやってるんですなw
おらはまだ買った日に2時間やっただけで・・
それ以降やる時間がなく・・
(・ω・)まったく進んでません・・
やりたいけど仕事終わると
やる気がなくなって寝てしまうw
 

2009-02.10 Tue 23:33がに股[-URL]

おおおもったいない
今amazon見たらこのゲームの価格1.5倍くらいになってますよ
レビューも軒並み高い評価

買えない人も続出してるみたいだし、持ってる人間はやっとかないとw
 

2009-02.14 Sat 16:45ハリアー[-URL]

ようやく明後日ぐらいに休みがもらえそう・・
明後日から本格的にやりまくるぜ(`Д´)
今日ようやく東京ディズニーの夜行バスの
勤務から帰ってきて・・明日は静岡・・w


そういえば、ネット対戦もできるみたいな
こと説明書に書いてあったけどウェルさん
やってみた?
 

2009-02.14 Sat 19:51がに股[-URL]

お疲れ様w

例のごとくネットには繋がらないっす
なんでやあああああああ

繋がる相手はレベル差である程度選定されるみたいなんで、狙った人とは一緒に遊べないみたいですね。
そこは残念。

まぁ、繋がんないから関係ないけどな!
 

 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/304-ef5127ff


