GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

おらくるおらくるぽよんぽよん
2009-02.24 Tue[雑記]

Time[21:34] Comment[0] Trackback[0]

先週の土曜。
Oracle Bronze DBA10g試験に合格ー!イェーハー!

いやまぁ、ものすごく今更なんですけどね…。
3年もOracle関わってきて資格にはノータッチだったんで
そろそろ取っとかないとなーって事で…。

今まで業務に関する知識しかなく、試しに問題をやってみたらボロッボロだったけど
1週間みっちり勉強したらいけたんで、比較的簡単な試験だったのかな。

つうか、オラクルマスター教科書っていう解説だらけの参考書より
徹底攻略問題集の方が頭に入ってきやすかった上に、本番で同じ問題出てきた上に
1000円安いっていうなんだこのちっくしょおおおおおおおおお

オラクルマスター教科書分の4000円が痛い。
先に問題集買っておけば…買っておけば……。


それより、次はOracle Bronze SQL基礎Iも合格しないとなぁ。
こっちの方はまだ業務での知識が役に立ちそうだから安心…。
かと思ったら合格ラインが上がってる…!なんてこった…!

これは「その分、簡単ですよ^^」と解釈するべきか
それともプレッシャーが増えたと解釈するべきか。
スポンサーサイト
  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/307-b3087ca4


