GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

チャー研好きかい?
2009-06.03 Wed[雑記]

Time[15:12] Comment[0] Trackback[0]

去年の夏辺りにメディアで紹介され、じわじわとファンを増やしてるっぽい「チャージマン研」
見れば最後、その外道魅力に一撃一発で殺ら魅せられる事請け合い。

一月ほど前、どういう経緯で辿り着いたか覚えていないけど、その動画を偶然発見し一気にハマった。
しばらくは「これから毎日動画を見ようぜ?」状態。


この「チャージマン研」、どういうモノかというと、35年前に製作されたアニメで
内容は「変装」ヒーロー・チャージマン研と地球侵略(?)を企むジュラル星人の戦いを描いたもの。
1話あたり、だいたい5分(OP&ED抜きで)。全65話。
専門的な事はともかく、ニコニコ、ようつべ、どちらにも上がっているんDA。



主な登場人物は以下。

○ボルガ博士
 お許しください!

○泉 研
 主人公。チャージマン研に「変装」する鬼畜。その事を隠している設定…のはず。
 ジュラル星人に対する鬼畜ぶりは本編を参照。どの回でも満遍なく鬼畜
 「変装」時の銃のおかげで強いかと思ったら、素の状態でもプロボクサーより強い鬼畜

○泉 キャロン
 研の妹。物凄いミニを履き、妙に色っぽいがどう見てもロールちゃん。
 カプコンさん、この子がモデルですか?
 基本的に謎な理由で研に同行して、ヒロイン分を担う。

○バリカン
 なんとも言えないデザインのロボット。
 ウザくて要る必要性を感じないけど、それなりに活躍する。
 ジュラルの攻撃が利かなかったり、変身したジュラルを炙り出したり。

○パパ
 研とキャロンのパパ。紳士的な鬼畜
 危険な任務に赴く研の心配をしたかと思えば、「こんなところ」に潜入させ
 女の子や馬を車で撥ね飛ばしたかと思えば、医療器具でアレをソレする
 「そうと分かっていれば、あの時・・・。」

○ママ
 研とキャロンのママ。出番少なめなのでまともに見える…気がした。
 家族の事を考えて食事を用意してくれる。(カロリー量的な意味で)
 が、錯乱した子供にはおもっきしビンタを打ち下ろす。
   


○ジュラル星人
 回りくどさと説明に定評がある地球の侵略者。
 あらゆる目的を遠回りして達成しようとする事に関しては、もはや芸術的。
 絶滅した(危険な)蝶を50年かけて復活させたり、自殺願望者を思い留まらせたり
 もうお前ら何しに来た。

○星君
 研の変装を一目見たいと熱烈にたなびこむ美少年。
 アレする前も後も、尋常ではない動きを見せる事からかなりの凄腕には違いない。

○魔王
 ジュラル星人を束ねる救世主かつメインヒロイン
 敵への対策なんて気にしない豪気な人。
 変装した魔王様に地球支配されたいです。

○陰毛
 画面の端に映りこむ準レギュラー。魔王様より登場回数は多い。
 その活躍は「チャー研陰毛リンク」からどうぞ。



チャージマン研! 大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%A0%94!
  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/310-e9703039


