GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

スポンサーサイト
-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

またLVを挙げる仕事が…始ら…ない?
2009-06.18 Thu[FF]

Time[10:29] Comment[0] Trackback[0]
FFXIVがオンラインだそうで騒がれてるそうですね。
ちょっと調べたら今あるのはこんな情報かな。

・ハードはPC(Windows)とPS3?
・ヴァナ・ディールとは別の世界で、名前は「ハイデリン」?
・公開された写真のキャラはパッと見同じ感じでしたけど、種族は変わるとかなんとか
・経験値、LV制の廃止?
・ジョブ無し?でもFFXIのジョブ相当な切り替えられるシステムがある?
・武器が今回のカギ? 武器により成長方法や戦い方が変わる?
・戦闘はFFXIとは変わって、リアルタイム重視。だけどアクションじゃない
 ・敵1体フルボッコが基本だったFFXIとは変え、敵もPTを組んでくる多対多
 ・前衛、後衛と役割分担するのは変わらなさそう?
 ・PvPあり。PKや横殴りは無し(システム的に)
・FFXIから自然に移行していく状況にはなる
 ・FFXIから引き継げる仕組みを検討中(フレンドリストとか?)。成長データの引き継ぎは無し
 ・FFXIは今後もサービス継続。


他にも、一番気になっている成長システムに関しては
「FFXIでのPTありきのプレイではなく、ソロでもPTでも短時間でも長時間でも問題ないようにしたい」
との事。

こう言ってるから必ずこうなる!って訳ではないだろうけど
そう考えてくれてるって事は少なくとも野良PT組んで長時間費やす事はなくなるのかな?
そもそもLV制じゃないって言ってるしなぁ。

武器をメインにしてるって事は、武器を強化 = 今までのLVうpみたいになるのかな。
んで、武器の種類を変える = ジョブを変える = 戦い方が変わる、みたいな。
んー、なんかそういうゲームあった気がする…。

まぁ、どんなものが出来上がろうとやるんだろうけどな!

スポンサーサイト
  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/312-798f71e7


