GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

Elonaが楽しすぎて生きてるのが辛い
2009-10.13 Tue[Elona]

Time[14:44] Comment[0] Trackback[0]

某板の影響でElonaというフリーゲームに手を出してみたんですが
面白すぎて止まらない!止まりにくい!

公式
http://homepage3.nifty.com/rfish/index.html

Wiki
http://elona.wikiwiki.jp/?FrontPage


一言で説明すれば『ローグライク + ルナティックドーン』
詳しい説明はキリが無いので、実際にやってみるかwikiへGO!


面白さはかなりのものだけど、コンシューマゲームのような
「簡単操作&初心者にやさしい難易度!」とはかけ離れているこのゲーム。

普通にやると、恐らく初めの30分、いや10分くらいで洗礼を受けること請け合い。
(操作とか、その他諸々の意味で)

確かに出来る事が多くて操作は複雑だけど、Shift+?を押せば
いつでもヘルプが見れるので、そんなに問題は無いはず。
キーボードのタイピングの様に、だんだん慣れてくるんで。


とかなんとか知った顔で説明している自分も、実はこの連休に始めたばかり。
Lv10にも満たない初心者ですが、だいぶ痛めつけられました。(荷物や食事に)

装備品に付く特殊効果や素材の幅がハンパ無いので、装備品探しは楽しいし
街歩いていようが寝ていようが、お構いなく発生するランダムイベントで一喜一憂したり
ペットの少女(!)と結婚しようと、なぜか良く落ちている結婚指輪を渡して友好度ageまくったり
買った料理を食べるの忘れてフィールド渡って、目的地で腐ってしまった事に気付き絶望したり
NPCの装備とエーテル抗体ポーションを交換したが、思うほど良い装備じゃなかったり

とにかくたのしいです^q^



あと、ポートレート画像や、敵やNPCキャラの画像は簡単に差し替えられるんで
いろいろ好きなように出来るのもポイント。

ちょっといろいろイジってみようかな^^
  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/318-5d0749b1


