GANIMAT@etc... 一度は実況したいね。マイナーなやつを。

-----.-- --[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

刑事Elona ~血飛沫強盗殺人事件~
2009-10.29 Thu[Elona]

Time[10:03] Comment[0] Trackback[0]
ダンジョン踏破した際の宝箱から入手した1つのマント。

アーティファクトである為、割りとそこそこな性能ではあるのに
堕落していて吸血【*****+】持ち。

おかげで頻繁に出血を起こしHPが削られてしまい、とても装備できたものでは無い。
一瞬性能に喜んだ直後に、赤々と書かれた吸血の文字にどれだけ泣いたか…。


いや、待て待て。
装備できないならば、この吸血マントを逆転の発想で有効活用したらいいじゃない!


想定したのはこんな感じ。

冒険者NPCとアイテム交換 → 適当なアイテムを引き取り吸血マントを渡す → 冒険者NPCが吸血マント装備
 → 素知らぬ顔で出血する様を観察 → 冒険者NPC死亡、所持品ドロップ → ウマー → 彼女ができる

見事な作戦だと感心はするがどこもおかしくはないな


唯一の懸念は、それでNPC殺した場合、カルマの下降があるかどうか。

以前、掲示板依頼で食料要求してる人に、腐った食料を渡したら
依頼完了直後にそのブツを食べて依頼人即死 → カルマ下降。
って事があったので…。




んで実践。

今回のターゲットはたまたま同じパルミアにいた冒険者Aさん。


それほど価値のないマントを装備していたので、吸血マントと交換。
これ結構性能良いので、よっぽど升な代用品持ってない限りは装備してくれるはず。

装備したのを確認してしばらく待つと、予想通り出血を繰り返しだした。

良し!と思ったのもつかの間、\ボン/というSEと共にワープするターゲット。
あばばばばそういえばあのマント堕落してるからランダムでワープしちゃうんだあばばばば。

解呪の杖を持ってないので、泣く泣く飛び回るターゲットを探し、死ぬまで観察することに。


何とか粘った結果、作戦は成功。
死んだ後もカルマ変動なし、装備品もドロップし吸血マント回収+冒険者の装備ゲット。



それからというもの、街を転々と移動しては冒険者から装備を巻き上げウハウハ。
あいつらアーティファクトはもちろん、羽根の生えた巻物とか持ってたりするしなぁーッ!



とかやってたら、一週間前のセーブデータを上書きしてしまって全部水の泡\(^o^)/

  


 

TRACKBACK URL:http://etc.blog3.fc2.com/tb.php/321-172bb27d


